ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月11日

初魚

本日休みで子供も塾が休みということで
久々の早朝鍛錬へ

噂ではカンパチが回ってるとの事でサカナ
淡い希望を抱いて
いざ堤防へ

早朝着くとさすがに車が多いですね
そしてみんなスタイルはそれぞれぴよこ3

しばらくすると、隣の餌師に鯛が揚がります魚赤
こちらも期待値上がりますアップ

が、ルアーに対しては生命感の薄い海で
しばらくすると、子供も投げ疲れ
あきらめムードダウン

隣で鯛が釣れたのなら、このルアーならどうかなとインチク系へ
ルアーを変えて数投


突然グアンと竿先が持っていかれ
あれ!?結構引きが強い
グングン引っ張られる

結構手前で掛かったから、かなり元気いっぱい
ギラっと何度も反転し
底へ底へ逃げようと必死の様子

足元にまで寄って来ると
同じサイズの群れが5~6匹
掛かったやつと並走してる

助けようとしているのか
ルアーを横取りしようとしているのか

並走の群れと何度も反転し
底へ底へ逃げようと必死な
銀色の魚体

ようやくあげれそうな雰囲気になり
ぶり揚げました


ぶり揚げれるほどでしたテヘッ

揚がってきたのは、尺オーバーのネイゴ(カンパチの子)
尺オーバーなんて言わないか、33cm

我が家にとっては、立派な食糧です
ささっと絞めて、クーラーへ


そうこうしていると
子供が!?

いっぱいついてくるー魚青
っと

しかし乗らなかった様子

残念、でも秋に向けて楽しみになってきました

あっ、今年は全然釣りに行っていないから

初魚だビックリ


太陽もだいぶ昇り、撤収

初魚






このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
終盤らしい
離島に来てみた(仕事)
風物詩
三度目のなんたら
久々のお魚
決戦の金曜日
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 終盤らしい (2023-06-13 20:47)
 備忘録 (2023-06-10 19:31)
 離島に来てみた(仕事) (2022-11-12 19:05)
 風物詩 (2022-09-29 22:02)
 三度目のなんたら (2022-09-21 18:35)
 本日平日休日 (2021-10-11 20:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初魚
    コメント(0)