ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月04日

ゴールドラッシュⅡ

Yも入水して

結構汗だくになりながら

砂利をすくっては、三男のパンニング皿へ

砂利をすくっては、自分のパンニング皿へ


パンニング後
砂金が無いのを確認してガーン


砂利をすくっては、三男のパンニング皿へ

砂利をすくっては、自分のパンニング皿へ



(パンニング皿をゆすったり、回したりして砂金を採取する作業をパンニングと呼ぶそうです)


中々、Yの砂利の中には入っていませんガーン


みかねたSさんがすくいの手を
Sさんの砂利をもらいます


そして三男パンニング

ゴールドラッシュⅡ




















あっ







あったーニコッ




結果2時間ほどで

三男が2~3粒(Sさんに頂いたのを入れれば11粒ほどありました)

ゴールドラッシュⅡ
















Yが最後の一皿でやっと1粒

ゴールドラッシュⅡ















やはり素人の探す場所はダメですね

Sさんに話を聞くと、金を探すパンニングのスピードも素人とは比較にならないほどとのこと
パンニングの全国大会、世界大会も少し前まではあったようです(現在コロナ影響でしょうか)


まあSさん、おもむろに遠くに行っては大きな砂金を取ってきます
さすがです、目の付けどころが違います



三男にまた取りたい?

と聞くと

うん、とのこと

今回パンニング皿はSさんから借りましたが
Amazonで購入決定です







このブログの人気記事
宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(家族日記)の記事画像
ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島
久々のお魚
ゴールドラッシュ(砂金採り)
宝石採集
素人燻製師
一夜漬けと素人燻製
同じカテゴリー(家族日記)の記事
 ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島 (2022-05-08 22:01)
 久々のお魚 (2021-08-29 21:59)
 ゴールドラッシュ(砂金採り) (2021-05-03 18:58)
 宝石採集 (2021-02-07 20:15)
 素人燻製師 (2019-12-01 21:46)
 一夜漬けと素人燻製 (2019-11-26 22:19)

この記事へのコメント
こんにちは!
砂金は人を引き付ける響きがありますね、沢山取れたら100g位欲しいです。楽しみに待っていますね(笑)
Posted by esu3goesu3go at 2021年05月05日 10:54
esuさんこんばんは

100gですね
了解しました

ひとまず1000g取ってからで
お願いします^^
Posted by Yです at 2021年05月08日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールドラッシュⅡ
    コメント(2)