ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月23日

ラン&ラン ♪

突然の業務変更連絡爆弾

兵庫は明日、日曜出発になりました

というわけで、今日土曜が空白に
子供達も予定が入ってる様子
釣友esuさんもお留守の様だし

ならば、イカ刺し食べよう
って事で、天気チェック


今日は大体どこも東方面の風、7m前後
心が折れる、エギング風力Y的ボーダーラインは
5m汗

鹿児島市側の錦江湾はエギングは無理そうだなと
風裏を探して、地図とにらめっこ

家を出る時は、風がビュービュー
木はザワザワ、行くの止めようかと思ったぐらい

そんな中、今回選んだのは少し遠いけど
南薩の実績ある場所キラキラ


現地に着くと、誰も居ない
風は少しある程度
エギング的には、ほぼベストコンディション
ラン&ラン ♪


















これは釣れるでしょう・・・
と言う思いと同時に、またもや




誰も居ないのは、釣れないから
誰も居ないのは、釣れないから
誰も居ないのは、釣れないから

頭の中を駆け巡りますタラ~

まあ、誰も居ないところの方が釣れると思ってますが
実績のあるポイントに誰も居ないってのは・・・




ポイントに着き、足元を見ると手前にイカ墨はありました
しかし、おそらくこのイカ墨は、殆どヤエンか泳がせの物じゃないかと



でもYがエギングをするのはまだ先

先に歩いて行くと、いつもは墨がある場所に

まったく無い
というか、最初見た墨跡以外は

全く墨跡が無い

そして、しゃくっても、しゃくっても、全く反応が無い
それでも、しゃくっても、、しゃくっても他にエギンガーは来ない





誰も居ないのは、釣れないから
誰も居ないのは、釣れないから
誰も居ないのは、釣れないから


・・・ガーン



なんだか決定的そう

そうしていると、遠くにフライの人が居ましたが
ざわざわしてる感じ
ラン&ラン ♪







遠くて見えにくかったのですが
魚が大きく揚げれない様子

するとその近くの人が、遥か遠いYに向かって
走ってくるのが見え

あっ、タモね電球

と察してYも近づいていき、貸しに行くも



Yはエギング時は、いつもタモなのですが
今日に限って、ギャフ
ラン&ガンしようと考え、移動に便利な
使い慣れないギャフ

ランディングは本人達に任せ
見てると、ギャフは、スズキの魚体には刺さりませんね
なんとか引っ掛けてました

まあ、良かった良かった黄色い星

やっぱり、Yはタモで行こう


Yの釣果ですか?

タイトルどうり

ラン&ラン ♪ です

こんなんでした
ラン&ラン ♪



















ラインが引っ張られた後、竿先にズンってくる堂々としたアタリ
余裕をもって、りゃあ~っと、ビシッ!!イカの丸焼き

ぐいぃ~んぴよこ_酔っ払う

自宅計量410g
お手ごろお刺身、ゲソ天ぷら・唐揚げサイズハート




このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
今年初めての
離島に来てみた(仕事)
決戦の金曜日
交通事故、次々と
夕方ぶらっと
新年度
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今年初めての (2023-10-09 18:41)
 離島に来てみた(仕事) (2022-11-12 19:05)
 決戦の金曜日 (2020-04-10 21:33)
 交通事故、次々と (2018-05-15 21:04)
 夕方ぶらっと (2018-04-17 21:38)
 新年度 (2018-04-02 22:07)

この記事へのコメント
Y'sPapaさん はじめまして!
鹿児島出身のかわっ家と申します。

誰もいない中、やりましたね~!
いつも人が多いところが
人が少ないどころか
いないなんて不安になりますよね~

イカ刺しもさぞかし美味しいでしょうね!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2010年10月23日 16:44
かわっ家(ち)さんこんにちは
はじめまして
イカ刺しは大好きです
鹿児島もエギングブームで
イカがスレて来ててヘタッピ
には難しい釣りになりつつ
ありますよ

人の居ないところを
探し求めねば^^
Posted by Y'sPapaY'sPapa at 2010年10月23日 18:03
いいですねぇ。私には未知の釣りですがよ。<エギング

デフレエギなら何本か持ってますが何せ経験が少ないので釣れる気がしません^^;

そういえば、うちの近所でだれもイカ狙ってなくてイカがいっぱいいるとこありますがやります?ただ、超が付くシャローですけど(笑)
Posted by とら猫 at 2010年10月23日 20:08
お久しぶりです。
さすがですね~!!私はここ1ヶ月釣りに行けてません…行けないのに、Rodは増えました^^;
明日の夕方行ければいいんですが、風がビュービュー言ってますね^^;
Posted by you37 at 2010年10月23日 21:36
you37さんこんばんは
いいなぁ
Yはエギを買うのにも一苦労
…そこまで無いか^^
でも久しくロッド・リール買ってません
リールなんて05バイオマスターだし^^
後で、プライベートメールしとき
ますねん^^
Posted by Y'sPapaY'sPapa at 2010年10月23日 22:05
とら猫さんこんばんは
シャロー大好きです!!
帰ってきたら、その情報楽しみに
してます
・・・秋イカ終わってるかな^^
Posted by Y'sPapaY'sPapa at 2010年10月23日 22:18
こんにちは!
一人で秋烏賊釣っていますね、410g有ったら家族5人で食べてもOKですよね。帰ってきたらエギング行きましょう。
Posted by esu3go at 2010年10月24日 13:09
風すごいですね〜(-_-;

僕は車がないので市内の堤防を自転車でへばらない程度に風がないところを探したんですが、結局サイクリングでした(;^_^A


南薩行ってみたいです〜
Posted by ackun at 2010年10月24日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラン&ラン ♪
    コメント(8)