ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月01日

リベンジ

2年前、プランター菜園やりました

そのときは「そこそこ」収穫はありました

なぜ「そこそこ」なのか?
実は、害虫に勝るとも劣らずのトラブル発生です


早朝にちっちゃな実ができてると、昼にはなぜか無い

あれ?花が咲いていたはずなのに、散っている


そんな日々が続き・・・

その謎解きも、そう難しくなく判明し



犯人はこいつでした









リベンジ













我が家の怪獣三男坊

彼のおかげで、我が家の家族外生命体は
ほぼ壊滅へと追いやられました

あれから2年・・・




でも子供の為には一緒に何かを育てるのは、きっと良い事だろう
しかし我が家には、他の生命体は存在できるのだろうか?

自問自答を繰り返していた、今春

前回、全滅を経験した
果物大好きの二男の言葉が響きます


イチゴを作りたい…


父は涙が出そうになりました
やっぱり何かを育てるのは良いことだろうと
確信しました

そしてホームセンターへ行き


まず、一番の目当てのイチゴコーナーヘ行き

狙っていたのは、大きさとかブランドとか置いといて
まず、二男がいつでも楽しめるもの

四季なりイチゴ

受け売りは、「いつでも実がなります」

しかし探すけど無い、あれ?先週はいっぱいあったのに
・・・まずい無い

有名なイチゴは沢山あるけど・・・


そして、ようやく最後の2株だけ発見
人気あるんですね
でも、何とかなりそう



で、定番のキュウリ

リベンジ













まず収穫間違いなしのネギ

前回は樹木化し越冬までした
期待大のピーマン

他にも、きっと鈴なりのミニトマト
リベンジ














一番心配なのが、長男希望のトウモロコシ
前回もかなり良い所までいったトウモロコシなのですが・・・

リベンジ













さて、更新できるのか
更新が無ければ、全滅と思ってください


怪獣にはさっき教え込みましたが

どうかな?






このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(プランター菜園)の記事画像
ブロッコリースプラウトとエンバランスタッパー
ブロッコリースプラウト スピンオフ(エンバランス)
ブロッコリースーパースプラウト
ブロッコメーカー
ブロッコリースプラウト(ブロッコメーカー)
ブロッコリースプラウト栽培BOX  Ⅱ
同じカテゴリー(プランター菜園)の記事
 ブロッコリースプラウトとエンバランスタッパー (2018-05-23 20:13)
 ブロッコリースプラウト スピンオフ(エンバランス) (2018-05-13 19:08)
 ブロッコリースーパースプラウト (2017-03-08 20:43)
 ブロッコメーカー (2016-06-29 22:24)
 ブロッコリースプラウト(ブロッコメーカー) (2016-06-17 23:09)
 ブロッコリースプラウト栽培BOX Ⅱ (2016-03-22 22:46)

この記事へのコメント
こんばんは

家庭菜園ですか
収穫が楽しみっすね~
Jr.さん達、今年はちゃんとお世話出来るかな~
Posted by 勘違いアングラーの間違い探し at 2011年05月02日 04:09
こんにちは!
息子が3人立派に育っているのですから野菜は簡単ですよ。頑張ってくださいね。
Posted by esu3go at 2011年05月02日 08:21
こんにちは!
家庭菜園いいですね
ベランダでトウモロコシはびっくりです!?

私も自分で家庭菜園を育て、今の道に進みました( ̄▽ ̄)v
とてもすばらしい経験になると思います。
Posted by ackun at 2011年05月02日 11:43
収穫祭のご招待ありがとうございます♪

イチゴ以外は全部好きです!

家庭菜園いいですね!
私もやってみたいですが、サボテンを枯らしてしまう程の腕前なので諦めます(>_<。)


とりあえずドレッシング持参で伺います♪
Posted by まゆMix at 2011年05月02日 13:29
勘ぐらさんこんばんは
上二人のjrは良いのですが
怪獣が・・・

esuさんこんばんは
野菜はある意味ほっといても
何となくのはできるのですが
怪獣が・・・

ackunさんこんばんは
おー、プロでしたね
その内質問します^^
質問は良いのですが
怪獣が・・・

まゆMixさんこんばんは
え~、イチゴ以外ですか
できれば怪獣も・・・
Posted by Y'sPapa at 2011年05月02日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ
    コメント(5)