ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月26日

不本意生命体 後編

さて今回最後の、三つ目の調査

キスを釣りたいとき、でも虫えさ(ゴカイ)が無い時
どうするか?

獲ればいいじゃんなんて、玄人の方もいらっしゃるでしょうが


昨年発売されたこの、LIVE BITE特船イソメ
不本意生命体 後編













ずっとサーフで試して見たかったのですが
船専用ということで、二の足を踏んでました
そしてそのまま忘れてましたぴよこ_酔っ払う

前日の夜、ポイントでゴカイを買おうか迷いましたが
天候不良で釣りができなかったら無駄になるし
で、ふと思い出したLIVE BITE特船イソメ青を購入

確か赤も発売されていたはずなのに、売り切れ後再入荷すら
していないような雰囲気ガーン

まあ、使わなきゃ冷凍しとけばいいか


そしてそのLIVE BITE特船イソメで
前編の良さげなサーフで実釣です


すると
いきなり1投目からヒット

しばらくワンキャスト、ワンヒットの状態
Wヒットもあり
ただ本日は激安輸入2本針の為、Wまで


「釣れるチャンスは虫エサ以上!」
のフレーズもまんざらではないみたい

心配した餌ズレも気になりません

こんな綺麗な魚も釣れました
なんだっけか?名前を忘れましたが
確か毒魚だったような
不本意生命体 後編























本日の最大は21cm
不本意生命体 後編














天気も悪く、潮も悪く、ゴカイでもなく
昼間の釣れない潮どまりも含む約2時間で20数匹

なぜか隣のゴカイ仕掛けのおじさんよりも
釣れていたから
Y的にはOK!
朝からやっていたら、連針だったら
どれだけだったろう・・・


近所のおじいさんが
ここはキスはもちろん
ヒラメもサゴシもメッキも釣れるからなぁ

と、今年の夏秋は期待しようキラキラ


あ、タイトルの不本意生命体ですが

キスに噂のムシがついてましたぴよこ2
今回は3割ほどでしょうか
糸状の物がピローンってです

取れるものは取って
全部天婦羅で食べましたが
火は通したほうがよさそうですねタラ〜

キスの味は美味っでしたよ




このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
終盤らしい
離島に来てみた(仕事)
風物詩
三度目のなんたら
初魚
久々のお魚
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 終盤らしい (2023-06-13 20:47)
 備忘録 (2023-06-10 19:31)
 離島に来てみた(仕事) (2022-11-12 19:05)
 風物詩 (2022-09-29 22:02)
 三度目のなんたら (2022-09-21 18:35)
 初魚 (2022-08-11 11:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不本意生命体 後編
    コメント(0)