ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月23日

秋の行楽

土曜日は仕事終了後、家族でドライブ

指宿市花火大会へ

夏は花火大会へはいけなかったから
鹿児島では今年最後の花火大会へ(かな?)

5000発だから楽しめるはずと
現地に到着

事前に役場に情報もらっていたけど
着くと土地勘ないからちょっと苦戦

ようやく駐車場を見つけ打ち上げ会場となる海岸へ

秋の行楽

















なかなか良い花火会場
船から打ち上げられているようで
見るところは海岸沿い

海岸沿いに座ってれば楽々、目前で
花火が上がります

海面に写る花火も綺麗です
秋の行楽
















日曜はえびののコカコーラ工場へ
普段からシルシルミシル大好きの小坊主三人を
工場見学へ

イベントもあり
秋の行楽
















コーラの一気飲み大会
大人交じりだから長男二男の優勝はもちろん無し

でも、負けた後も一人もくもくと
舞台で飲み続けた二男に
特別賞もらっちゃいました

またもや、カヌーに乗ってます
秋の行楽













なぜえびのの山の中でカヌー?
なんてのは置いといて

一人では初めて乗ったカヌー
かなり面白かった様子



今日は新しいデジカメのテストでもありました
発売当初から人気のSONYのDSC-HX9V

価格がこなれたら購入しようと思ってましたが
目標金額に値下がりしたので今回購入

いままでパナソニックのTZ-7でしたが
当初TZ-7も発売時は動画が良いとの触れ込みで購入ですが
いかんせん旧型機、途中何回か浮気を考えましたが
しばらく技術の進歩を傍観してました


このHX-9Vはすごいですねー
特に動画の手振れ補正がすごいです


デジカメなんで写真が良いのは当たり前
でも動画も良いのが
Yの理想なんですが、一歩近づきました

普通に綺麗です(腕前は置いといて・・・)
秋の行楽



背景ぼかしモードで二男に渡すと簡単に撮ってくるし
秋の行楽






















ちなみに最初の上にある横長の写真は動画モードからの切り出しです
ブログで使うのにも、まったく問題ないですね
動画からの切り出しは16:9になるようです

発売から時間もたったので次期機種まで待つか(多分来春)
迷いましたが…


スイングパノラマってこんなモードもあり
秋の行楽







他にも連射撮影後、カメラ内での再生時の様子に
子供大爆笑
(カメラを左右に傾けるとコマ送り再生)
パラパラマンガみたいに再生されます





このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(家族日記)の記事画像
ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島
久々のお魚
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュ(砂金採り)
宝石採集
素人燻製師
同じカテゴリー(家族日記)の記事
 ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島 (2022-05-08 22:01)
 久々のお魚 (2021-08-29 21:59)
 ゴールドラッシュⅡ (2021-05-04 21:13)
 ゴールドラッシュ(砂金採り) (2021-05-03 18:58)
 宝石採集 (2021-02-07 20:15)
 素人燻製師 (2019-12-01 21:46)

この記事へのコメント
綺麗に撮れてますねー♪(*^^*)
カヌーに一度乗ってみたいです

デジカメいいなぁ~
ソニーの回し者なんですね(笑)
Posted by tsk at 2011年10月25日 13:08
tskさんこんばんは
カヌー買っちゃうかも^^

それもソニーのカヌー!
Posted by Y'sPApa at 2011年10月25日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の行楽
    コメント(2)