ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月07日

USB電熱保温弁当箱ポーチ 2

冬に冷めたお弁当を食べたくない!!

その一心で探していたこの商品

(現在、真空ランチジャーですが真冬になると限界があるので)



今回購入した新製品「USB電熱保温弁当箱ポーチ」


販売元に聞くと、パソコンのUSB電源で「常時保温」するのを想定しているとのことで

スマホ等のモバイルバッテリーでの「常時給電で代替」するのは未確認とのこと
(通勤時の補助電源としてはメーカーはうたってます」


しかたない、人柱覚悟かな

まぁスマホの電池はいつも夕方には無くなるから

スマホには当然使えるしね


ということで、とりあえず販売元はeneloopでの動作確認はしているとのこと

eneloop系列で探しますが、充電も出来てUSB給電も出来る機種が少なく

またあっても旧式のため給電アンペアが低いし

eneloopの5000mAhで保温1.5時間位とのことで


これは使えそうにないと、ほかにネット検索


あるは、あるは・・・

怪しげなモバイルバッテリー

ほとんど中華製ですね


ホームセンターで売っている商品だと

メーカー品はありますが2000~5000mAhぐらいが大半を占めて

大きくて10000mAhぐらいがあるけれど


とにかく高い

10000mAhを超えると8000円以上は当たり前

メーカー品だから安心なんだろうけど・・・

弁当箱にこんなの買えない



色々検索していると

ありますね、信頼もそこそこあって安いの

Amazonでもトップクラスの人気モバイルバッテリー
今回はこれにしました13000mAh

安い!¥3000ちょい(変動します)


他にAnker Astro E4 第2世代 13000mAh モバイルバッテリー
ってのもありましたが、スマホかパッドかを自動判別する機能が追加されているらしく

まさか弁当箱を判別できるわけは無い!!ので

もしこの機能がエラーを吐いたら無駄になるので

旧式にしました


Yのスマホは約2000mAhなので電池内効率を差し引いても

1回の充電でスマホなら、少なくとも4回以上は充電できるバッテリー



なんでも「Google出身の若手が起業したデジタルガジェットメーカー」だそうで

でもGoogle出身って言ったって、Googleってバッテリーには関係あるのかとの

一抹の不安を抱きながら・・・





さっき届きました、充電も80%くらいあったので

ひとまず弁当箱ポーチに繋げてみると・・・

USB電熱保温弁当箱ポーチ 2













USB電熱保温弁当箱ポーチ 2













あっという間に弁当箱ケース熱くなっていきます

これはいけるかも


試運転はうまくいったので

それではバッテリーの満充電開始



①うまくいけば、お弁当は昼までほっかほっか、その後夕方にはスマホの充電

②うまくいかなければ、昼にはバッテリー発火、その後弁当箱を置いていた車全焼


ま、発火防止のバッテリーを選んだつもりではありますが・・・



探せば20000mAhの中華製とかもありますね

結構安いし、どうなんだろう・・・




このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(家族日記)の記事画像
ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島
久々のお魚
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュ(砂金採り)
宝石採集
素人燻製師
同じカテゴリー(家族日記)の記事
 ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島 (2022-05-08 22:01)
 久々のお魚 (2021-08-29 21:59)
 ゴールドラッシュⅡ (2021-05-04 21:13)
 ゴールドラッシュ(砂金採り) (2021-05-03 18:58)
 宝石採集 (2021-02-07 20:15)
 素人燻製師 (2019-12-01 21:46)

この記事へのコメント
こんばんは!
暖かいお弁当が食べられたら良いですね、私の弁当は船の上ですから冷たいです。
Posted by esu3goesu3go at 2014年11月07日 21:51
esuさんこんにちは
船でも使いますか^^
いけますよ
Posted by Y、ですY、です at 2014年12月04日 06:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
USB電熱保温弁当箱ポーチ 2
    コメント(2)