ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月18日

祭り開催 2

岸壁には、3~4組

海は静まり、誰も釣っていない様子


Yのタモが無く、アタフタやってるのも
遠く気がついてない様子


でもYだけは知っている

足元直下に、30cmオーバーの尺アジの群れがいる

太陽の光が差し込む度に海中が丸見えなのだ

ウヨウヨいる

どうすればこれ釣れる?
でもやる気なさそう


とりあえず、投入
底まで落とし、巻き上げる
魚のいる棚で止める
動きをスローに
漂わせる

今、海の中は陽の光で丸見え

やる気の無い尺オーバーアジ達が
やる気満々のYの仕掛けに
動いた

あっ
針、飲み込んだ
と思ったら、吐き出した

あっ
また針、飲み込んだ
と思ったら吐き出した

あっ
針、飲み込んだ
と思ったら

結局吐き出した

何回も繰り返す


吸い込む度に、体がビクッっと合わせようと
吸い込む度に、体がビクッっと合わせようと

でも吐き出し、なんとも言えない後悔感


おいおい、見えてるのもおかしいけど
いつ合わせればいいんだよ
活性の低いアジはこんな捕食なのか?


結局、この回は合わせきらず何もなし
気を取り直し、再度投入


この活性の低い時間帯

またもやモヤっとした重み
ガツンとこない

でも合わせてみる


フッ

切れた、揚げるとリーダーがスッパリ

アジじゃないのか!?

再度同じ場所に投入


モヤッ
グ~ン

今度こそ

安物リールのドラグはうならない
足元まで浮かせてくる
やる気が見えない
なんなんだ?

あれ?でかい
50cmはある



このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
終盤らしい
離島に来てみた(仕事)
風物詩
三度目のなんたら
初魚
久々のお魚
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 終盤らしい (2023-06-13 20:47)
 備忘録 (2023-06-10 19:31)
 離島に来てみた(仕事) (2022-11-12 19:05)
 風物詩 (2022-09-29 22:02)
 三度目のなんたら (2022-09-21 18:35)
 初魚 (2022-08-11 11:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭り開催 2
    コメント(0)