ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月06日

美ら島、西表島 2

ここは南の島、西表島

もうそこは台湾です



しかし、なかなか釣りはチャンスがありません

仕事ですので・・・


潮が良くないので、堤防人には欲もあまりわきません 

早朝散歩で港に行くと、パシャパシャ程度はしてます



なんとなく・・・
ここって相当な南の島?

イメージと違う!?



ま、遊びでスケジュール練ってるわけじゃないから

そんなものかな



夜中、満点の星を見たくて
近くの漁港へ

ライトアップはないので真っ暗


おまけにコンタクト外してて、メガネなので

満点の星空はそこそこ


明日はコンタクトしてこよう



帰り道、ホタル発見

美ら島、西表島 2










鹿児島じゃホタルなんて梅雨時期なのに

珍しくて、ついライト当ててしまいました


美ら島、西表島 2










えっ!?

イモ虫!? 
ヤスデ!?

なにこれ?


3センチの虫!?

って虫がライト中央に発現


なんだこれはと、暗闇の中しばらく見てると
西表の人が通りかかり

ホタルの幼虫だよって


ホタルの幼虫って3センチもあるのか?

美ら島、西表島 2











幼虫でも光るのに感心

おまけに道路を横断するのに感心


鹿児島じゃ、綺麗な川でないと繁殖しないとかいうのに


種類はもちろん違うでしょうが
たくましい様子


雨上がりは相当な、「光るイモムシ?ヤスデ?みたいな」が道端に出てくるそうです





でも、こんなのも居るそうです

美ら島、西表島 2





このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
今年初めての
離島に来てみた(仕事)
決戦の金曜日
交通事故、次々と
夕方ぶらっと
新年度
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今年初めての (2023-10-09 18:41)
 離島に来てみた(仕事) (2022-11-12 19:05)
 決戦の金曜日 (2020-04-10 21:33)
 交通事故、次々と (2018-05-15 21:04)
 夕方ぶらっと (2018-04-17 21:38)
 新年度 (2018-04-02 22:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美ら島、西表島 2
    コメント(0)