ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月15日

スプラウト栽培BOX

まだまだ続いていた、スプラウト栽培

もう何期かな?


市販栽培BOXも試してみました
ホントに会社で研究栽培した結果!?って
言いたいことはありますが
ま、あんまり悪いことは書きませんが

まず、リッチェル スプラウトファーム 24型 グリーン
スプラウト栽培BOX




下皿と上皿が分離するタイプ

でも水がこぼれます
そーっと運ばないと

上下分割なので、水替えは便利

あと下皿の強度が弱い


つぎセロン工業
スプラウトポット L型
スプラウト栽培BOX









これは下皿の中にメッシュ板が入るタイプ

強度は良い、でメッシュ板の両方についている穴

この穴が成長を促す穴
そして水替えのときに指を入れて持ち上げられる
って書いてます

でもせっかく清潔に育ててるのに
そこに指を突っ込み、指が水・スプラウトに付くのは抵抗あり
なにか吊り具を考えないと



で、結局最初のダイソーのフルイとじょうろの合体タイプに戻っちゃいました

2個で200円なのに、かなり優秀です

スプラウト栽培BOX











フルイとじょうろがぴったり合います

水替えもフルイを上にあげるだけで楽
水も深いからこぼれない

水の調整がじょうろ先から出し入れできるから簡単

難を言えば、メッシュがたぶん#30なので細かいので
爪楊枝でメッシュ穴を大きくしました
#20メッシュがあればちょうど良さそう

あと容量が一人用タイプかな
もっと大きなのを作らないと


まだ試したいのが
ヤマトのキッチンファーム(大) スプラウト栽培容器

写真を見る限り、リッチェル・セロンの弱点をカバーしてそう

今、こんな感じ
スプラウト栽培BOX




このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(プランター菜園)の記事画像
ブロッコリースプラウトとエンバランスタッパー
ブロッコリースプラウト スピンオフ(エンバランス)
ブロッコリースーパースプラウト
ブロッコメーカー
ブロッコリースプラウト(ブロッコメーカー)
ブロッコリースプラウト栽培BOX  Ⅱ
同じカテゴリー(プランター菜園)の記事
 ブロッコリースプラウトとエンバランスタッパー (2018-05-23 20:13)
 ブロッコリースプラウト スピンオフ(エンバランス) (2018-05-13 19:08)
 ブロッコリースーパースプラウト (2017-03-08 20:43)
 ブロッコメーカー (2016-06-29 22:24)
 ブロッコリースプラウト(ブロッコメーカー) (2016-06-17 23:09)
 ブロッコリースプラウト栽培BOX Ⅱ (2016-03-22 22:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スプラウト栽培BOX
    コメント(0)