ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月21日

キス釣りのちブロッコメーカー

夏休み終盤、二男三男が釣りに連れてけと


よし、ならば夏といえばキスでしょう

しかし、台風10号

なんだこの動き


こんな動き予報、記憶にない
南下するの??


風予報とにらめっこ

もっと南に行きたかったけど、少々上へ


餌を付け、1投目

しようとすると、二男がお腹が痛いと

まじか、今か!?


1投もせず二男、もよおしてきました


三男を浜辺に残してトイレ探し

この時点で、早朝一番の時合


ま、トイレに関しては仕方なし
父も大分経験あるから


とは言っても、田舎の浜辺

何とか神社を探しあてようやく次男、一息ふぅ・・・

早朝なのに雅楽(かな?)の音がする、気持ちの良い神社

学問の神様ということで

トイレ使用料もかねて

お賽銭でお参りもしてきました


浜辺に帰り着き、さて一投


が、グーフーの嵐

ここはダメだ・・・

見切りをつけ、場所移動

このときすでに満潮過ぎ


出発はいい時間でしたが
色々とゴタゴタで難しい時間に・・・


風も次第に強くなる中
もうだめだと南下しながら、たまたま良さげな浜で

やっと
キス釣りのちブロッコメーカー









しかしすでに太陽は相当上昇
ギブアップ

夏休みのキス釣り終了~




帰ってからは、スプラウト自家栽培の
ブロッコメーカーが追加到着しているので
その作業

スーパーで1パック平均価格200円の
ブロッコリー’スーパ’ースプラウト

ブロッコリースプラウト自家栽培を初めてから

計算上元を取ったので(4950円のブロッコメーカーで)

さらに追加で機材購入


キス釣りのちブロッコメーカー









家族5人で1式だと、在庫1週間持たなかったりしたので

赤い光は成長促進LEDライト
入れている箱は、高温防止用ペルチェ冷蔵庫



ブロッコリースプラウトの効能は
ググッて見たほうが、わかり易いです

決してこのメーカーの回し者ではありませんが
水槽式自家栽培に比べると格段に楽です

(念のため、夏は温度が気がかりなのでペルチェ冷蔵庫使ってます)





このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(家族日記)の記事画像
ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島
久々のお魚
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュ(砂金採り)
宝石採集
素人燻製師
同じカテゴリー(家族日記)の記事
 ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島 (2022-05-08 22:01)
 久々のお魚 (2021-08-29 21:59)
 ゴールドラッシュⅡ (2021-05-04 21:13)
 ゴールドラッシュ(砂金採り) (2021-05-03 18:58)
 宝石採集 (2021-02-07 20:15)
 素人燻製師 (2019-12-01 21:46)

この記事へのコメント
こんばんは!
美味しそうなキスが釣れましたね、私は暑さに負けて家で大人しくしていますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2016年08月21日 20:05
esuさんこんばんは

暑い、暑いでした

仕事以上に熱中症てまえでした
Posted by Y、ですY、です at 2016年08月23日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キス釣りのちブロッコメーカー
    コメント(2)