ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月16日

徹夜釣行!

最近釣りに行ってないなと過去ログをみたら

昨年の9月が最後でした

今回たまたま日・月と2連休になったので
esu3goさんにメール連絡

出撃OK

esuさんからとら猫さんに連絡を取ってもらい

出撃OK

とら猫さんには車も出していただいた上に

フル走行運転も

夜から翌昼まで走ったので相当な距離だったはず
感謝感謝です


残念ながら釣果は厳しく
久しぶりの釣行で準備不足も否めなかったです


結果
アジ5匹

ブドウイカ1杯

でも貧果ですが、貧果なのはY的通常運転ですね
(いや、状況的にいつもより良いかも)
徹夜釣行!










準備不足で特に困ったのが、LEDライト

いつもの集光ムーンレンズヘッドライトが点かず
急遽代用したCOB型LEDライト
(チップオンボードLED)

遠くを見るためではなく、近距離・広範囲を均一に見やすくする為のLEDで

安かったので仕事用でお試し購入したものですが
(安いので防水でもありません)


これが今回用途が違いました

今回の釣りで必要なスポット的な水中の確認ができません


でもムーンレンズとも違い、均一に明るいので
近距離・広範囲作業用にはもって来いと思います

今度、仕事用で防水仕様のメーカー品を買おうと思います


今年は何とか時間を作って行きたいと思います



このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
終盤らしい
離島に来てみた(仕事)
風物詩
三度目のなんたら
初魚
久々のお魚
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 終盤らしい (2023-06-13 20:47)
 備忘録 (2023-06-10 19:31)
 離島に来てみた(仕事) (2022-11-12 19:05)
 風物詩 (2022-09-29 22:02)
 三度目のなんたら (2022-09-21 18:35)
 初魚 (2022-08-11 11:22)

この記事へのコメント
こんばんは!
お疲れさまでした、アジを5匹釣るとは流石ですよ。私は1匹でしたよ、また時間を作って出掛けましょうね。
Posted by esu3goesu3go at 2017年01月16日 21:07
お疲れさまでした^^;
 
私の使っていたLEDライトは、強烈ですが安いカメヤで売ってるやつです。1700円くらいだったですが、かなり明るいですよ。防水も軽い雨くらいだったら問題なしです。
Posted by とら猫 at 2017年01月16日 21:12
esuさこんばんは
釣果は中々ですが
実はアジが釣れたのが
結構満足しています
次はメバルです

とら猫さんこんばんは
メバルにはライトと
偏光グラス必需品ですね
今回身の回り重視で(カイロ^^)
なおざりでした
Posted by Y、ですY、です at 2017年01月16日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徹夜釣行!
    コメント(3)