ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月24日

高山ふるさと祭り 釣り大会

10数年前に一度行ったことがあるところに

2年連続参加してみましたピンクの星


以前は廃校プールでのニジマス釣り大会だったのを
覚えていますが

10数年前というのは
常連参加というおじちゃんが「ここ10年はこの小川で開催しとるよ」

というので、以前の参加はそれより前ということになります


去年は悲惨な結果で
会場の小川が5~6区画に仕切られているのですが

Yの居た区画が大外れで、何も誰も釣れない区画で
終了間際に他の区画に移動ができて

やっと子供に釣れたという苦い記憶です

なので、今回は気合を入れてました
去年の覇者はニジマス40匹程だったとのことで


餌から見直しです

去年は運営者準備の練り餌で中々難しかったので
今回準備したのは

マグロ、アジ、イカの切り身、ソーセージ、チーカマ

イクラ、オキアミ

そして、ダークホースのよっちゃんイカイカ


そして、誰も使っていないだろうと爆釣予感の
捕獲してきた生きエビ(ミナミヌマエビ)と川虫黄色い星


そうなんです、この大会は餌の規定がないんです
ほのぼのルールなんです



午前9:30
大会開始のカウントダウンが始まり

3・2・1・0爆弾


一斉に竿を入れます

子供から、じじいまで一斉に入れます


数秒してかかったのは・・・

多分ファーストキャッチは

Yでしたキラキラ


心の中でよっしゃーっと

しかし、その直後


わわわっと

隣の我が息子にヒットし、その息子の合わせに

いきなりお祭り汗

ふるさと祭りで、いきなりお祭り汗


Yのはなんとかゲットできました
でも息子のは外れてタラ~
そしてお祭り解除に結構かかり
その間に周りでも釣れてましたねテヘッ

開催者が言っていましたが、開始30分が勝負とのこと


書き忘れてました
本日の会場付近は大雨予報雨

運営側の開始前の放送でも

開始するかは、その時の状況次第
終わるのも状況次第


そして、開始の頃は

カミナリゴロゴロ雷
大雨ザーザー雨
台風並み汗


続く











このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(家族日記)の記事画像
ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島
久々のお魚
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュ(砂金採り)
宝石採集
素人燻製師
同じカテゴリー(家族日記)の記事
 ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島 (2022-05-08 22:01)
 久々のお魚 (2021-08-29 21:59)
 ゴールドラッシュⅡ (2021-05-04 21:13)
 ゴールドラッシュ(砂金採り) (2021-05-03 18:58)
 宝石採集 (2021-02-07 20:15)
 素人燻製師 (2019-12-01 21:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高山ふるさと祭り 釣り大会
    コメント(0)