ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月19日

ここでですか!?

先日、子供とフカセ行ってみました


前の晩からマキエを
これだと思うまで練り上げ

いざ朝6時前について
あっちこっち行きましたが
名だたる釣り場は
人だらけ

甘かった
いままで本命の釣り場に入れたのは
運が良かっただけなんだと


でも釣り人の皆さん、さすが

間隔を最低5m以上は空けてます




…釣り人なら昔から当たり前ですね



さて、どうしよう

で、以前仕事中に見かけて話を聞いた
おじさんがサーフでグレを釣っていた
マイナーポイントを思い出し

その時は
えっ!?
て言うところで
おじさん、グレ釣ってました

それも生物系餌なし
餌は魔法の粉


今回たまたまその魔法の粉を
持っていたので挑戦権発生

ただ、フカセ用で購入し
丹精込めたマキエも餌も
この時点でただの重い荷物と化します
撒き餌撒いたら、フグの大量生産になるそうです

以前おじさんが言うには
このポイントは時間制限があるよ
と言っていたので

今回干潮目前で
厳しいかなと思いましたが


まぁ目ぼしいところは人だらけで
他に行くところないので…



結果、周りには人っ子一人いない
サーフで、目の前で
グレ釣れました

子供も初グレで大喜び


で、おじさんが言う通り
時間を超えたらピタッと

魚の気配はゼロへ


でもこんな魔法の粉を使った
リーズナブルな釣りができるとは・・・


ここ面白い!!


今度は時合いが長い様な気がする
大潮満潮を狙って来ようと
子と誓ってます

ここでですか!?









このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
金のおなか
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 金のおなか (2020-04-26 22:01)

この記事へのコメント
こんにちは!
思いがけない所で魚が釣れますよね、メジナが釣れたら嬉しいです。
Posted by esu3goesu3go at 2020年04月20日 07:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここでですか!?
    コメント(1)