ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月14日

オモロー

金曜日天文館で同窓会忘年会があり、時間があったのでゲーセンへ

最近はほとんど行かないので、風景が変わりジェネレーションギャップを感じます汗

で、目に付いたのは子供のおもちゃを買いに行くトイザラスで
気になっていた商品が、UFOキャッチャーであるではないですか

これですキラキラ

オモロー


普通のUFOキャッチャーなら、あまり取れる気がしないのですが、
久しぶりに行くと普通のUFOキャッチャーと違うのがあります

アームを前後左右に動かして二本のつかみで挟んで、運んでくるのが普通のUFOキャッチャーと思います(昔からのはですね)
でもこのタイプはつかんでも振動とかで途中でよく落ちるんですよね
高額品は特にですね

そしたらこのUFOキャッチャーは少し違って、アームの先に棒が一本しかなく、その棒を景品の箱に1cm程度の穴が開いてるのでそこに突っ込めば良いと言うタイプです
突っ込めば釣り針みたいな返りが必ず引っかかるタイプです


昔からアームを景品にドンピシャで当てるのは多少自信があったので、これはいけると思いましたキラキラ


おまけに気になっていた品クラッカー

もう、即両替に行きますダッシュ

結果は、まず一回目でアームの前後左右の速度・クセを判断
で、2回目で見事GETです
400円でGETできました



さて夜が明けて、子供と一緒に飛ばします
そりゃもう、子供も大喜び男の子エーン

でも自分も、こりゃ楽しいやと
中学生の頃ラジコンカーをやっていましたが、それを彷彿させる感じですね

ちなみに中学生の頃はこれやってました(勝手にリンクゴメンナサイ)
http://vigor2000.hp.infoseek.co.jp/rc/rc-ages1t.htm

持っていたのはホーネットです
友達とよくレースしてました
改造も良くしてしました
オイルダンパーがどうとか、タイヤ交換がこうとか、スタビライザーをつければとか・・・
懐かしいですキラキラ

で、簡易ヘリコプターなのでなかなか操縦も難しいですが、何とかなれてホバリング



うわっ、たのしい~ニコニコ

状態です

仕事柄、時々谷山1号地に行くのですが、ラジコン飛行機・ヘリを飛ばしているおっちゃんが居ますよね
気持ちはわかりますねピンクの星

まだまだまだまだ先ですが、定年後の趣味の一つにしたいなぁニコニコ

で、こんなセットでした

オモロー





このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(家族日記)の記事画像
ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島
久々のお魚
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュ(砂金採り)
宝石採集
素人燻製師
同じカテゴリー(家族日記)の記事
 ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島 (2022-05-08 22:01)
 久々のお魚 (2021-08-29 21:59)
 ゴールドラッシュⅡ (2021-05-04 21:13)
 ゴールドラッシュ(砂金採り) (2021-05-03 18:58)
 宝石採集 (2021-02-07 20:15)
 素人燻製師 (2019-12-01 21:46)

この記事へのコメント
こんばんは!
子供さんより貴方が一番楽しそうですね。sasuke烈波はシーバスの定番中の定番、大好きなルアーですよ。
Posted by esu3go at 2008年12月15日 00:35
こんばんは!

狙い通りとるってすごいですねぇ。
僕はUFOキャッチャー見ても取れる気がしないので見るだけです(笑

ホーネット懐かしいです。
従兄弟が親に内緒で買って、ばれて怒られてたの思い出しました。
Posted by zenzozenzo at 2008年12月15日 18:55
esu3go さんこんばんわ

もうそのとうりです
書いてて楽しかったですから

釣りキチ三平がやっていた、「ラジコンボートに釣竿をつけて魚を釣る」ってのを
自分はラジコンヘリに釣竿を着けてやってみようと思います(嘘^^)


zenzoさんこんばんわ

みんな一緒ですね^^
自分も親には言わず勝手にやってました
言ったら怒られるのがわかってましたから
なんで親ってのは理解が無いのか・・・
自分はそんな親にはならないぞ~(多分)
Posted by Y'sPapa at 2008年12月15日 21:15
ホーネット、グラスホッパーそしてその前はバギーチャンプがあったと思うのですが・・・懐かしいです。
私の周りも流行っていたのですが、私は指を加えているだけ(涙)
さてはY'sPapaサン!お金持ちですね(羨)

それと、私もお気に入り登録させて頂きました。
これからも宜しくお願いします。
Posted by ナッちんナッちん at 2008年12月17日 21:01
ナッちんさんこんばんわ

こちらこそよろしくお願いいたします
話の内容からして・・・
多分同世代ですね^^

でもお金持ちなんてとんでもない
お年玉を貯めてやっと買ったくらいですから^^
Posted by Y'sPapa at 2008年12月17日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オモロー
    コメント(5)