ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月30日

至福の釣り納め、第2ラウンド

さあ、気を取り直してキャスティング開始

すると・・・キラキラ

投入・リーリング後すぐに「ココン、ココン」

ガツン!!

よし、フッキング
今度はドラグもよし、気合もよし(^^)黄色い星

さっきと同じ感じなので、シーバスと判断し
慎重に対応、確かな対応法はまだわかりませんが
エラ洗いにもあわてないようにします

ライトタックルですし、リールも安物なので
品のないドラグ音が「カリカリ」と静寂の海に鳴り響きますダウン

やっと揚がってきました

至福の釣り納め、第2ラウンド


マルです
でもきれいな海のマルだし、初マルなのでキープサカナ
(後でこのマルが騒ぎを起こします、長くなるので番外ラウンドにて)


さあ、調子に乗ってきましたアップ
投げる度にバイトが

今度は違う方向に行き透明度が高く根が見えましたので
その裏にいないかとキャスティングです

いましたビックリ
またもや「ガツン!!」ときました

今度も慎重にやり取りします
だいぶ落ちついてできます

で揚がってきたのがコイツ


至福の釣り納め、第2ラウンド


初ヒラです
ちょっと感動ですキラキラ

こんな感じで釣り納めはできました

今回(毎回ですね)お付き合いいただいた釣友eさんには大感謝です
ありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたします

また当ブログを見ていただいている方々
コメントをいただいた方々
ありがとうございました

来年は今回の火種がどんなことになるか
楽しみです


忘れてました
今回のマルとヒラは残念ながらスズキではありませんぴよこ2

マルは46cm
ヒラは42cm
なのでマルフッコ・ヒラフッコですね


後日番外ラウンドあり



このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
終盤らしい
離島に来てみた(仕事)
風物詩
三度目のなんたら
初魚
久々のお魚
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 終盤らしい (2023-06-13 20:47)
 備忘録 (2023-06-10 19:31)
 離島に来てみた(仕事) (2022-11-12 19:05)
 風物詩 (2022-09-29 22:02)
 三度目のなんたら (2022-09-21 18:35)
 初魚 (2022-08-11 11:22)

この記事へのコメント
うわ~。
Wヒットやりますねぇ。
ちょっとシーバスにも興味がでてきました。
近所にいいポイントもあるので来年からやってみようかな。
Posted by zenzozenzo at 2008年12月30日 21:00
zenzoさんこんばんわ

すっごく面白かったですよ
ライトタックルだし

でも番外編も見てください
まだ書いてませんが^^
Posted by Y'sPapaY'sPapa at 2008年12月30日 21:06
シーバスいいですねぇ~

今年こそは釣ろうと思って道具そろえていたんですが、まったく使用せずに終わってしまいました。

ヒラ釣りたい・・・
Posted by ぴかいっちゃんぴかいっちゃん at 2008年12月30日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
至福の釣り納め、第2ラウンド
    コメント(3)