ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月19日

子育て応援特別手当

「定額給付金」ってみんな周知のことと思います

が、「子育て応援特別手当」って知ってます?ピンクの星

「小学校就学前の第2子以降の子供に1人あたり3万6000円を支給」
する手当てで、鹿児島市では議会で可決されたそうですキラキラ

http://news.ktstv.net/e9679.html


我が家にとってこれは朗報
定額給付金には賛否両論あります
また、お子さんのできにくいご家庭もあると思いますので
この「第2子から、未就学」って言うのはなかなか難しい問題かも知れません
でも、我が家は意図のまま受け止めたいと思います

我が家は小学校就学前の子供が2人います
これで72000円
これと定額給付金で・・・晴れ

でも少し不安ぴよこ
この2件は別件と思うのですが・・・
まさかこの36000円の中に20000円の
定額給付金は入ってることはないよね??
ニュースの扱いでは別件みたいだけど・・・

あまり情報がないのでどうなんだろ?





このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(家族日記)の記事画像
ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島
久々のお魚
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュ(砂金採り)
宝石採集
素人燻製師
同じカテゴリー(家族日記)の記事
 ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島 (2022-05-08 22:01)
 久々のお魚 (2021-08-29 21:59)
 ゴールドラッシュⅡ (2021-05-04 21:13)
 ゴールドラッシュ(砂金採り) (2021-05-03 18:58)
 宝石採集 (2021-02-07 20:15)
 素人燻製師 (2019-12-01 21:46)

この記事へのコメント
ども!

オイラが先日ニュースで見たのは、

この子育て応援特別手当だったんですね・・定額給付金とごちゃ混ぜにしてました(汗)

小学生の子供が三人いるので、一瞬喜びましたが

オイラは霧島市なので、関係無いみたいで(^^;
Posted by こはるこはる at 2009年03月19日 23:40
こんにちは!
頑張って子供を作った甲斐がありましたね、また新しいロッドやリールを買うのですか?私は今から頑張っても子供は作れませんから羨ましいです。
Posted by esu3go at 2009年03月20日 11:45
これって鹿児島限定なんでしょうね。
長崎もしてくれれば釣り道具に変わるのに・・・(爆
Posted by zenzozenzo at 2009年03月20日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子育て応援特別手当
    コメント(3)