ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月06日

Wヘッダー

今日は早朝から団地の清掃作業
なので朝練には行けないなダウン

と思っていましたが

どうにもこうにもおかしくなってしまったみたいで

朝マズ目一本勝負
時間的に30分間、とわかっていても

俺、バカだなぁ~と思いつつ

行っちゃいます汗

でもいつもの堤防に行くには時間がない
調査も兼ねて、近くの10分で行ける堤防に
到着するとルアーマンと餌師が

その後ルアーマンを追加して
朝マズ目スタート


しばらく海からは音信不通ガーン


でも、遅く来たルアーマンにヤズ(だったかな?)がヒット&ゲット

よし、今から勝負!!






というところで、タイムアップガーン
なんでやねん・・・

帰り際には、これから勝負の人とすれ違うくらいの時間
なんでやねん・・・ダウン


そして、いつもの堤防に行っている
Kさんからのメールで今日はまあ良かったと
後で知り

「なしかーやちゅー」と種子島弁など男の子エーン
(直訳:なんでやねん)


今朝は桜島がまた噴火し、堤防にも降りそうな勢い
Wヘッダー





















で掃除が終わったら、今日は子供と釣りの約束
子供混じりの釣りと言えば

キスでしょうハート

今回は以前潮干狩りに行ったところでキス勝負
キス釣りの実績はある場所です
Wヘッダー



















ところが今日はとんでもないイベントビックリ
どのような内容かはわかりませんが沢山人が居て
そこら中をジェットスキーが走り回ってます

1投して場所移動ガーン

ここまで来てこれかよと、少しブルー入りダウン

でも子供は釣りしたいと大騒ぎタラ~

次に向かうは某海水浴場
もう夏休み終わったし大分落ち着いてるのじゃ
ないかな~と


・・・着くなり、前場所よりひどい状況タラ~
ジェットスキーの乱舞

華麗なジェットスキーの乱舞を見ながら

帰ろうか・・・

でもこのまま帰ってもなぁ・・・
と思いがよぎり
よし、とりあえず投げよう

すると、まさかのいきなりヒット

この騒々しい中でも、魚はやる気満々ピンクの星


で釣れたのは・・・
Wヘッダー


















エソ

ダウン
お帰りしてもらいます

こんなものだろうと、半ばあきらめて嫁さん
にロッドを渡すと三男と釣りを

するといきなり、釣れたーWヘッダー



















アメウオキラキラ
美味しいかどうかは不明
あまり持ち帰っている人は少ないかも

釣れたのが嬉しいのか、嫁さんと三男は連投キラキラ
そこで、キスの群れに当たったのか
3匹確保晴れ

これだけうるさくてもキスは釣れるのですね


そして、釣りしたいと大騒ぎしていた長男・次男は
まったく釣りには興味示さず怒

泥んこ遊びでれでれ状態タラ~

Wヘッダー


















Wヘッダー



















最後はすっぽんぽんに汗


このくそガキ共が~

なーんてこれっぽっちも思わずにハート
帰りました

帰ってキス天・アメ天、美味しかったです青い星









このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(家族日記)の記事画像
ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島
久々のお魚
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュ(砂金採り)
宝石採集
素人燻製師
同じカテゴリー(家族日記)の記事
 ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島 (2022-05-08 22:01)
 久々のお魚 (2021-08-29 21:59)
 ゴールドラッシュⅡ (2021-05-04 21:13)
 ゴールドラッシュ(砂金採り) (2021-05-03 18:58)
 宝石採集 (2021-02-07 20:15)
 素人燻製師 (2019-12-01 21:46)

この記事へのコメント
こんばんは!
家庭サービスお疲れ様でした、写真見ても楽しそうですよ。私も若い頃は同じ様な事をやってましたよ。今夕もエギングに行きました、雨が降ってきたので直ぐに帰りましたが1杯しっかりゲットしましたよ。
Posted by esu3go at 2009年09月06日 20:49
30分だけでも釣りに行きたくなる気持ちわかります!!
私なんぞ,家族で某巨大スーパーに買物に行くと妻子が買い物してる間のわずかな時間に近くの堤防で釣りをしたりすることがあります。
パートタイムアングラーなもんで....。
Posted by Part-time Angler at 2009年09月06日 23:07
こんにちは!
こういう記事を拝見してると私もボウズ共を連れ出さないとなあって気になってきました(^-^ゞ

でも自分の釣りに集中できないんですよね(笑)
ちょっと対策を講じてみます(^_^)

結局キス天今年も食べてないなあ(T T)
Posted by ryoukei at 2009年09月07日 07:59
esu3goさんこんにちは
イカいいですね・・・
そろそろ青物は休んで
イカ復帰しようかなぁ^^

Part-time Anglerさんこんにちは
YもPTA仲間入り^^
某巨大スーパーってAからZまでですよね
きっと

ryoukei さんこんにちは
今だけですよね、たぶん
長男が成長したら相手にもされなく
なるのかな
昨日は自分の釣りは出来ないと
はなっから自分のタックル持っていかず^^
Posted by Y'sPapa at 2009年09月07日 12:52
こんにちは、私も昨日の朝は時間限定で家を出発!でも、堤防は人も車もいっぱい…。あわてて場所変え。時間の限られてるときはほんとに必死です。
ちなみに場所変え成功!初ネイゴ、初ソーダガツオでした!!
Posted by 離岸流2号 at 2009年09月07日 19:00
離岸流2号さんこんばんは
結果オーライですね・・・^^
初ソーダいいなぁ^^
Posted by Y'sPapa at 2009年09月07日 19:17
こんばんは(^^)
短時間なら私もしょっちゅうです(笑) いかに隙間を見つけるかが課題ですね(^^;)

家族で投げ釣りいいですね♪ 我が家もおチビがもう少し大きくなったら行ってみようと思います(^o^)
Posted by シップ at 2009年09月07日 22:26
シップさんこんにちは
短時間・・・

なんかこれが普通になってきましたTT
Posted by Y'sPapa at 2009年09月08日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wヘッダー
    コメント(8)