ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月13日

コン、ゴン、グン、ゴゴン

昨夜は8:30には就寝
なぜならこの方と遠征予定

今日のターゲットはまず青物
東シナ海に突き出る堤防で勝負

朝5時頃到着すると、
車・車・車


さすが有名所汗

そしたらYのお腹がギュルルルーと
まずい、これは持たないガーン
急遽、esu3goさんにお願いして近くの公園にダッシュ

5分後同じ駐車場に着くと

車・車・車・車・車

増えてるしーぴよこ2

これはどうかなーと思いつつ
堤防先端に行くと、人が少ないキラキラ
おまけに先端が空いてる

ラッキー黄色い星

風も波も上々
これは期待できるかもと
投げ

投げ

投げ

げげっ




・・・で、何事も無く堤防を後にしました




ハショリすぎ?
まあ、堤防には30人は居ましたが
見たのはesu3goさんのハタ(さすが!!)ビックリ
とサゴシが一匹

何でしょう、あまりにも潮が悪すぎ?ダウン

条件的にも長潮・干潮・腕が無い
3拍子そろっているから当然か


ではタイトルの「コン、ゴン、グン、ゴゴン」
は何かと言うと

秋イカ4連発

青物はあきらめ、イカ狙いで違う場所へ
esu3goさんオススメの1級ポイントへ車
さすが、さすらいのエギンガーesu3goさん
とんでもないポイントを知ってます

着いて投げるなり、わずか30分程で4連発ビックリ

秋イカなのでサイズはあがりませんが
良いお刺身サイズ

1発、チビだけど美味しそう
コン、ゴン、グン、ゴゴン


















2発、この形で釣ったのは初めて、落としそうで怖かった
コン、ゴン、グン、ゴゴン


















3発、今日の最大サイズ
コン、ゴン、グン、ゴゴン


















4発、一番引いた、色も怒ってるしー
コン、ゴン、グン、ゴゴン



















このご時勢、まだこんなポイントが残っているなんて嬉しいです晴れ
esu3goさんありがとうございましたピンクの星

本日頑張ったタックル
ロッド:メジャークラフト ライカル RE-792E

リール:シマノ05’バイオマスター C3000 AR−B

ライン:Rapalaチタニウムブレイド 130mの1.5号

エギ:ヤマシタ エギ王 JPの下地赤・ピンク 3.0号



でも今日は青物を釣ってない!!
ってことで

夕方、一勝負逝ってきます~青い星








このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
今年初めての
離島に来てみた(仕事)
決戦の金曜日
交通事故、次々と
夕方ぶらっと
新年度
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今年初めての (2023-10-09 18:41)
 離島に来てみた(仕事) (2022-11-12 19:05)
 決戦の金曜日 (2020-04-10 21:33)
 交通事故、次々と (2018-05-15 21:04)
 夕方ぶらっと (2018-04-17 21:38)
 新年度 (2018-04-02 22:07)

この記事へのコメント
Y'sPapaさん
こんにちは
急遽、イカに変更だったんですね
立て続けに釣れた様で楽しさが伝わってきます。夕マズメは私も青物orイカを求めてふらついてみようと思いますよ
Posted by 勘違いアングラーの間違い探し at 2009年09月13日 13:54
このくらいの型は、お刺身もいっぱいとれていいですよね~
Posted by KATSU@チャリ at 2009年09月13日 20:37
青物残念でしたね!でも30分で4杯は凄いです!!今晩は焼酎が進みそうですね(笑)
Posted by KA8 at 2009年09月13日 20:42
こんばんは!
esu3goさんと遠征だったんですね~(^-^)
私もそちらにお邪魔したいっすp(^^)q

あちこちで秋イカの声が聞こえてきましたね!
私もそろそろホームのチェックに行ってきます(^_^)/
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年09月13日 22:19
こんにちは。
やっぱあそこは休日だとヒトが多いでしょうね(^_^;)
でもそれだけ渋けりゃ早めに見切りを付けて正解ですよ。
<コ:彡が獲れたんだし(^-^)
Posted by ター坊 at 2009年09月14日 09:32
こんにちは!
青物は残念でしたね、あれだけ渋かったら仕方ないですね。ジギングのボーズは何時もの事ですから気にしませんよ。秋烏賊が釣れて良かったですね。
Posted by esu3go at 2009年09月14日 13:22
KATSU@チャリさんこんにちは
刺身三昧、バター炒め三昧でした
ウマー

KA8さんこんにちは
そうですね^^
このエギングの流行で近場は厳しい
ですよね
でも10分で5杯の記録持ってますよ^^
ただし離島です^^

ryoukeiさんこんにちは
なかなかそちらのブログにいけなくて
すいません
人気過ぎて書き込み遅くなりがちでTT
早く鹿児島にこないと^^

ター坊さんこんにちは
厳しかったですねー
タックルはかなりオーバースペックのを
もって行ったのですがTT
オーバーすぎました^^

esu3goさんこんにちは
秋イカの釣り味、食べ味、堪能しました
いただいた太刀魚も野菜も美味しいです
ありがとうございました^^
Posted by Y'sPapa at 2009年09月14日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コン、ゴン、グン、ゴゴン
    コメント(7)