ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月08日

今日の敗因

土曜日・日曜日と長男のサッカーの試合
土曜日は3戦全勝したそうで
長男も日曜日の決勝が楽しみみたい

しかし

土曜夜、家族で食事をしていると
どうも長男の顔色がおかしい
普通にしゃべっているのですが

顔が赤いだるま

体温計で測ると、熱がある
早めに寝かせて、時々熱を測ると39度台ビックリ

これはまずいと日曜はサッカーの試合どころじゃなく
翌朝、日曜当番医へ

新型認定でしたガーン


幸い症状は重くなく、タミフル処方されて
今も起きてご飯食べてます

今のところは良かった

しかし我が家には、チビっこがあと2人
油断はできませんぴよこ_風邪をひく


で、何が今日の反省かというと
サッカーの試合が無くなったからといっても
この状況では、さすがに早朝出撃できるわけが無く

長男は落ち着いている様子なので
夕方、一投げ、近所の堤防へ

ジギンガーは誰一人、いない中
HHタックルをひたすら投げます

すると
「バシャバシャバシャ!!」
と岸壁で音が



すごい数の小魚が

岸壁に
海上に
空中に!?


表現が難しいのですが、すごいスピードで
岸壁に当たって跳ね返って
上に飛び出している感じ

本当にこんな感じでした
今日の敗因










(画像はハクレンのジャンプ)



ただ、ただ、ビックリ
正体は不明(小さすぎて見えませんが15センチくらい)
今日の敗因




















すごい数、岸壁に衝突して、何匹も気絶してプカプカ浮いてます

こりゃ面白いやと、一人キャッキャ言いながら
ルアーで一生懸命、引っ掛けようとしますが
付けていたルアーがフィードポッパー

浮いて掛けれません
でも何とか正体をつかもうと、タモを車に取りにいきますが
その間に再起動したみたいで、みんないなくなりましたテヘッ
鳥も獲ってたし


で、あれ?なんでこんな現象が起きたのか?
と考えてみると・・・

「ん!?これってすごいチャンスでは?
小魚引っ掛けて遊んでいる場合じゃない!!」

と、遅まきながら気がつき
青物に追われ、パニック状態ですよね

沖を見ると、確かにガボって

急いでフィードポッパーを投げるも、遠すぎて届かない
80gジグに交換し、どうも表層でバイトしているようなので
ポッパー並みの表層を超ハイスピードリトリーブ


すると・・・


来た~
後ろから、もわっとした大きな波影が
1・2・3・・・

明らかにジグとは波泳が違う
ジグの後ろに迫ってくる


喰え
喰ってくれ~
頼む~


 




ゴン!!


喰った~ハート





まだショアからこの時期にはあまり使う人は
少ないだろうHHタックル

そのHHロッドが絞り込まれ

さらに絞り込まれ

ロッドを起こそうとするものの
ロッドが起きない

ガンガン走り
これはでかいと想像でき


まずい、とりあえずロッドを起こそう

ロッドをなんとか起こし
でもゴンゴンゴン、ゴンゴンゴン
ロッドは絞られ











フッ

無念のフックアウトダウン



今日の敗因は
追い合わせができなかったこと

物凄く悔しい
絶対リベンジする


そして、今記事を書いているYの身に異変が
体がだるい、頭痛い、微熱発生ぴよこ_風邪をひく





・・・新型!?



今日のタックル

メジャークラフト ソルティック  ST-962HH
ダイワ シーゲート 4500H
PE3号
リーダー80lb
ルアー メタルジグ80g






このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
終盤らしい
離島に来てみた(仕事)
風物詩
三度目のなんたら
初魚
久々のお魚
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 終盤らしい (2023-06-13 20:47)
 備忘録 (2023-06-10 19:31)
 離島に来てみた(仕事) (2022-11-12 19:05)
 風物詩 (2022-09-29 22:02)
 三度目のなんたら (2022-09-21 18:35)
 初魚 (2022-08-11 11:22)

この記事へのコメント
記事読んでてドキドキしてしまいました

また遊びに来ます
Posted by maru3392 at 2009年11月08日 21:37
Y'sPapaさん
こんばんは

だぁ~~っヤラれちゃいましたか~
新型に…

えっ魚にも

でも、そのロッドで絶対デカいの掛けるって目標は達成しましたね

次はキャッチして下さいね
Posted by 勘違いアングラーの間違い探し at 2009年11月09日 02:44
こんにちは!
新型ですか(´Д`)
こちらでも拡大してるみたいですが、お大事にされてくださいね!

HHのロッドが鬼曲がりって想像がつかないです(^_^;)

一度でいいから掛けてみたいなあ・・・
Posted by ryoukei at 2009年11月09日 08:01
ロッド立てなくてもリール巻けたらゴリマキで。。。

ゴリゴリまいときゃ取れますよ。。。

後はフックかなぁ。。。
Posted by 脱!?メタボ釣り師 at 2009年11月09日 08:08
ラインさえ切れてなきゃいずれ取れると思います!がんばってくださ~い
Posted by KATSU. at 2009年11月09日 08:40
こんにちは!
デカイ奴をゲットしたのかとドキドキしました、是非リベンジしましょう。でも新型インフルになったら安静で出撃できませんね。新型など気合で吹き飛ばしてくださいね。
Posted by esu3go at 2009年11月09日 10:19
惜しかったですね
竿が起こせないくらいだとデカイのは間違いないですね追い合わせは想定外のタイミングだと自分もしくじる派です
新型が自分の周りでも蔓延し始めてるので怖いです皆さんも気をつけましょうね
Posted by tsk at 2009年11月09日 12:42
こんばんはー! 具合いかがでしょうか?

うちの子供2人も新型にかかりました。
でも、流石タミフル!すぐ熱はさがりました。

もし服用することになったら2時間は危険行動起こさないように見張っててくださいね!

デカイ奴惜しかったですねー

綱引きファイトでも良かったのでしょうかねー

せめて魚体みたかったですね!

次頑張ってくださいね!
Posted by Tatekoo at 2009年11月09日 19:04
maru3392さんはじめまして
こちらこそよろしくお願いします
できれば魚体をUPしたいのですが・・・
すいませんですTT

勘グラさんこんばんは
掛けるだけでは、夢半ばTT
揚げますきっと^^

ryoukeiさんこんばんは
HHロッド鬼曲がりといっても
Yの筋力を計算に入れると
たいしたこと無いかもです

脱!?メタボ釣り師さんこんばんは
「後はフックかなぁ」
フックですか・・・
ブログUPします

KATSUさんこんばんは
ですね
ラインだけは切られないようにします
気持ちはよく切れてますが^^

esu3go さんこんばんは
ドキドキさせて申し訳ないです
早めに魚体UPします

tsk さんこんばんは
新型猛威を振るってますね
学校閉鎖も出ているようで・・・

Tatekooさんこんばんは
タミフル様々ですねー
危険行動は無かったので
よかったです^^
Posted by Y'sPapa at 2009年11月09日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の敗因
    コメント(9)