ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月31日

大潮・満月、でも曇りだから

黙っとこうと思ってましたが
こちらにUPされましたので、報告などテヘッ

大潮で満月99%、夕方満潮とくれば出撃でしょう
そして鹿児島市内は夕方からは曇り予報

では満月でも曇りとくればアジングということで
いつものポイントにピンクの星

明るい内から行ったので、もちろんアジンガーは誰一人も

明るい時に、おまけに大潮の満潮前に行ったことないので
逆になんだかいつもと勝手が違い、中々自分のペースに持っていけず
気持ちも折れかかった頃タラ~


マイクロアラカブ
大潮・満月、でも曇りだから


















そうこうしていて、ふと後ろを見ると
タックルが水没しそうビックリ
さすが大潮、でもこりゃまずい

周りを見回すと、餌師が90度位を使って釣りをしているので
どうにも場所がない

で、移動
別のポイントへダッシュ

そこはとにかく遠投しないといけない場所
エギンガーが一人
とりあえず遠投黄色い星















で、マイクロあらかぶ②

大潮・満月、でも曇りだから


















マイクロとはいえ、何かしら魚信があると気持ちも持ち直しますね
とりあえずそこで頑張ってみますアップ


すると・・・













ちょっと大きな、マイクロあらかぶ③
大潮・満月、でも曇りだから




















今日はマイクロあらかぶデーでした
全部お帰りお願いしました

アジはきっと深夜なら釣れるのでしょうが
家庭の事情で帰宅


Tackle
ロッド:メジャークラフト Zaltz ZAT-T762M
リール:シマノ アルテグラ アドバンス 2500S
ライン:Rapala(ラパラ) チタニウムブレイド 130m 0.4号 11lb
リーダー:フロロ2.5号
ワーム:Fina イカマティ
ティクト M-CARO VersionII N11g





このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
終盤らしい
離島に来てみた(仕事)
風物詩
三度目のなんたら
初魚
久々のお魚
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 終盤らしい (2023-06-13 20:47)
 備忘録 (2023-06-10 19:31)
 離島に来てみた(仕事) (2022-11-12 19:05)
 風物詩 (2022-09-29 22:02)
 三度目のなんたら (2022-09-21 18:35)
 初魚 (2022-08-11 11:22)

この記事へのコメント
こんばんは!
ブログに載せたのはチョット不味かったですかね、でも釣れない事が多い中でアラカブが釣れているのですから良いですね。次はアジング一緒に行きましょうね。
Posted by esu3goesu3go at 2010年01月31日 22:03
いえいえ、冗談ですよ
貧弱な釣果でも、どんな駄ネタでも
きっとYはUPしますよ^^
逆にネタに使ってますし^^
アジの一夜干しが食べたい・・・TT
Posted by Y'sPapaY'sPapa at 2010年01月31日 22:06
お~!

マイクロくろすけ出ておいでですねわかります。

オイラの新記録、マイクロメバルと

どっこいではないでしょうか?

詳細は明日のニトロックで(^^;
Posted by こはるこはる at 2010年01月31日 22:53
おはようございます
昨日は出撃されてたんですね
同じ場所だと思いますが時間的にニアミスでしたかね
しかしあの餌師達には参りました広範囲投げすぎ
そろそろ尺アジが帰ってきた感じですよ次の新月は期待出来そうです
またご一緒しましょう
Posted by tsk at 2010年02月01日 10:43
こはるさんこんにちは
もう大きい対決は古い!!
ここらで小さい対決しましょうか^^
でも小さいとリリースに気をつけないとですね
一匹目はしばらく元気なかったです
その後元気に泳いで行きましたが・・・

tskさんこんにちは
あそこに居たのは早い時間帯ですよ
帰りにのぞいたら、まだ餌師がいたので
寄らずに帰りました
ちなみにあの餌師、ちょっぴり有名人でしたよ^^
尺アジ食べたいー
Posted by Y'sPapa at 2010年02月01日 12:47
こんばんは!
私のホームでもアラカブは大きいサイズ獲れないです(^_^;)
ってアジもなんですけどね~(笑)

雨で水温が下がっちゃったみたいでかなり厳しいのでまた遠征です(^-^ゞ
Posted by ryoukeiryoukei at 2010年02月01日 22:55
ryoukeiさんこんばんは
最近厳しいです
って思ってたら釣ってる人は
釣ってますね
でも根性必要みたい^^
Posted by Y'sPapa at 2010年02月01日 23:25
おはようございます


マイクロあらかぶ
カワユス
今度はギガントデカアジが釣れるといいっすね
Posted by まゆMix at 2010年02月03日 11:09
まゆMixさんこんにちは
書込みありがとうございマッスル^^
次回は超カワユスアジ狙い~~^^
Posted by Y'sPapa at 2010年02月03日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大潮・満月、でも曇りだから
    コメント(9)