ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月03日

秋味

遠投してもラインは、あおられ、膨らみ
何もできず
波打つ海面は時折、しぶきすらあがり

仕方なく、ギリギリにエギが見える
目の前の海中を
夕暮れサイトエギング



波間に、海中に、見え隠れするエギ
イカがいるのか、波なのか

1段しゃくり上げ、スーっとスライド

エギの色以外、何も見えないうす暗さの中
一瞬エギがバック

そしてオレンジのエギが


フッ!?



海中で見えなくなるエギ
うす暗くなり、見えにくくなったのか
それとも・・・

考えるより前に

ビシッ



熱中症になりそうな勢いの、今日の昼仕事
その疲れ切った、二の腕が久々に好反応ぴよこ_酔っ払う


何カ月ぶりだろう
グイーングイーンハート






普通ならエギングしようなんて
思わないくらい、今日の夕方は爆風

だけどイカ刺しが食べたいの!!

この衝動のみで、仕事終了後参戦


着くと誰もいない、なじみの堤防ガーン

そりゃそうだ
長潮だし、潮時間も良くない、微妙な時間帯

おまけに爆風だしダウン

会社出るときは微風だったから

これはイケる!!

と思ってましたが・・・







もちろん、グイーングイーンの正体は
やたらと活きのいい、秋イカ
お手頃、お刺身サイズピンクの星

秋味











ブリ揚げる最中も、海面に

ブシューブシューと墨をまきちらし
陸に揚げても、さらにブシューブシュー

あげく、おまえ鯵かよっ!?、ってくらい
キューキューキューキュー
鳴きだす始末汗


実釣15分
秋味、旨しニコニコ

子に半分、とられたけどテヘッ


秋味







このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
今年初めての
離島に来てみた(仕事)
決戦の金曜日
交通事故、次々と
夕方ぶらっと
新年度
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今年初めての (2023-10-09 18:41)
 離島に来てみた(仕事) (2022-11-12 19:05)
 決戦の金曜日 (2020-04-10 21:33)
 交通事故、次々と (2018-05-15 21:04)
 夕方ぶらっと (2018-04-17 21:38)
 新年度 (2018-04-02 22:07)

この記事へのコメント
勘グラ

最近、風が吹きますねー
烏賊はまだだと思っていましたが、もうスタートしてるんですね

久しく食べてないので、ちょっと投げてみようかな
Posted by 勘違いアングラーの間違い探し at 2010年09月03日 21:54
元気なイカ上がってますねー!
風が収まれば秋イカ数釣りスタートじゃないですか?
Posted by ma-sama-sa at 2010年09月03日 23:22
こんにちは!
このエギは私も持ってますよ、もう少し涼しくなったらエギングも楽しいですがね。まだまだエギサイズですから10月になったら一緒にラン&ガンしたいです。
Posted by esu3goesu3go at 2010年09月04日 08:49
イカのお刺身は美味しかったですか
私も食べたい

来年の正月の書き初めはイカ墨でチャレンジしようと誓った今日この頃でしたん
Posted by まゆMix at 2010年09月06日 21:19
勘グラさんこんばんは
久しぶりのイカは
ちびでも旨い!!
ちょっと秋イカ行ってみようかな^^

ma-saさんこんばんは
個人的数釣り記録
狙います
乞うご期待!!

esu3goさんこんばんは
行きましょう
ぜひ数釣りポイントお願いします^^

まゆMixさんこんばんは
バリ、バリ、
バリバリバリ旨ですよ
イカ墨集めますから
使ってください^^
Posted by Y'sPapa at 2010年09月06日 23:58
そちらも始まってるんですね
職場から近いので会社帰りに寄ってみようかな
持ち帰りサイズが釣りたいです
Posted by tsk at 2010年09月09日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋味
    コメント(6)