ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月10日

釣りには行けずとも

最近朝が起きれないガーン


なんだろう?

釣り欲が減少中?


今日は父親参観だし、遅起きしたから
どこにも行けないし・・・



参観前の空いた時間に
滞っている車の整理整頓でも


前の車にも、自作天井ホルダーで
ロッドを吊ってましたが

今回は少しお金をかけてみました


何事も形から入ることは大好きですキラキラ


釣りには行けずとも



















カーメイトのZR354

通常はセカンドシートのアシストグリップで固定することが
多いこのタイプのホルダーですが

軽1BOXのセカンドシートに取り付けると
やや前寄りになるので

リアハッチを開けて、すぐロッドが取れる
位置にしたいなと思って、このタイプに



メーカーに問いあわせたら

横バーが長いし

普通のアシストグリップタイプにしとけ!!
軽1BOXには想定しとらんわいパンチ

と、言われましたが(やさしくね)

強行


また当たり前ですが、ガラスフィルム車には使用しないでと
書かれてますが

無視


結果・・・

釣りには行けずとも




















フィルムごと剥がれても

自己責任で取り付け完了



後部サイドガラスに、きっちり固定完了

ビクともしませんピンクの星


釣りには行けずとも






















しかし、できるだけ天井近くにセッティングしようとすると
横バーが13~15cmほど長いです

天井へのクリアランスを多く取りたかったので

その分、横バーをサンダー(電動グラインダー)で
切断してます


実際、このタイプを設置しようとするとバモスには
切断工具が無いと、かなり設置位置が低くなり
後部座席の人の頭にあたりそう


だから、軽1BOXには
メーカー推奨でないわけです汗



また、説明書では縦のバーは横バーの下に吊り下げるように
なってますが、上のせに変更して

ロッド自体を、出来るだけ天井に近づけました




ほぼ、思いどうりハート




このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
終盤らしい
離島に来てみた(仕事)
風物詩
三度目のなんたら
初魚
久々のお魚
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 終盤らしい (2023-06-13 20:47)
 備忘録 (2023-06-10 19:31)
 離島に来てみた(仕事) (2022-11-12 19:05)
 風物詩 (2022-09-29 22:02)
 三度目のなんたら (2022-09-21 18:35)
 初魚 (2022-08-11 11:22)

この記事へのコメント
こんにちは!
早速ロッドホルダーからセットですか、近い内にご一緒したいですね。もう春烏賊は厳しいかな~?
Posted by esu3goesu3go at 2012年06月11日 16:45
意外と燃費わるいっす…

使い勝手はいいんですけどねぇ…
Posted by 軽の箱車乗り at 2012年06月11日 17:32
帰ってきたんだ・・・^^;;;;

俺は出ていくかもなので入れ違いになるかも?

軽箱便利ですね^^


四駆だと最強!

俺の前の公道走行可能装甲車は地上最強でした。。
Posted by こはる at 2012年06月11日 19:01
esu3goさんこんばんは
形から入って、自己満足
の世界ですよ^^
早く何か釣らせてください^^



軽の箱車乗りさんこんばんは
初回燃費は11.3でした
ほとんど同じ条件でパジェロミニが
8ちょいだったので、少し満足です^^
パジェロミニ悪すぎでした
でも最近のリッター30とか

バカじゃないのってくらい
うらやましいですTT



こはるさんこんばんは

戦車ですか?
Posted by Yです at 2012年06月11日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りには行けずとも
    コメント(4)