ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月27日

まさかの2週連続!?

先週、これでクーラーオーバーでしたが
(ウスバハギ)

まさかの2週連続!?














まさかの今週もクーラーオーバー

まさかの2週連続!?






カンパチ、72cmキラキラ

まさかの2週連続!?




















捕獲者、わずか8歳

我が家の次男


本人と背比べしてみました

まさかの2週連続!?















捕獲場所:串木野新港付近

時間:午後13時15分頃


ライン&ロッド: Both arms

ルアー:Hand power



我が家の次男、まさかの大金星





今日は晴天晴れ

早朝5時から長男と谷山港でルアーフィッシング

釣れたのはアジだったら大物?といえるサイズの

オオモンハタ一匹のみガーン


一度たりともナブラなど立ちませんでした



それから、ある目的で串木野へ

今日は、この祭りでした


目的のイベントが10時から受付だったので

9時半に着く様に行ったけど


甘かった



すでに行列

みんなの目当ては


お魚つかみ取り大会(無料)


我が家も3人エントリーするつもりが

学年で人数制限があって



残念、長男は人数オーバーで不参加決定


今日の晩御飯は末っ子と次男のチビ二人に託されました



開始順で第2班になった、次男と三男


今日はカンパチ・ブリ・ヤズ・真鯛・ヒラメが生簀にいます


今回は台風で魚数が調達できなかったそうで

前回よりも少ないそうですタラ~


そして昨日は出なかったらしい、伊勢えびも追加になり


子供を派遣した各親は

伊勢えびにギラギラしてます


JF漁連のおじさんが、あの伊勢えびは

店頭価格は7000円って言ってましたが


子に捕りやすい意味からも、伊勢えびが動きが遅いから

良いかもって言っても


次男と三男は

カンパチ・カンパチ・カンパチ言って・・・

本能でカンパチ言ってるのか?



開始後、前の班が案の定

伊勢えび、絶滅させてますビックリ


生簀は芋洗い状態

まさかの2週連続!?

















残った魚は少数


次の班の我が子たち

魚を追いますが、なかなか捕れません



三男は何度もヒラメを捕るチャンスがありながら

カンパチ・カンパチって


カンパチ信者かよ・・・



しばらくすると

次男が魚の尻尾を持ちあげビックリ


ジタバタ・ジタバタ


尻尾を持ち上げてるけど、重すぎて

生簀プールの枠を超えることができず


ジタバタ・ジタバタ


ようやく係員のおじさんが手伝ってくれて

ゲット






今日の晩御飯は


カンパチ尽くし決定




しかしこんなの捕るなんて思ってもいないから

こんなんに

今回生簀内で大きさ1・2を争う大物でした

まさかの2週連続!?




このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(家族日記)の記事画像
ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島
久々のお魚
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュ(砂金採り)
宝石採集
素人燻製師
同じカテゴリー(家族日記)の記事
 ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島 (2022-05-08 22:01)
 久々のお魚 (2021-08-29 21:59)
 ゴールドラッシュⅡ (2021-05-04 21:13)
 ゴールドラッシュ(砂金採り) (2021-05-03 18:58)
 宝石採集 (2021-02-07 20:15)
 素人燻製師 (2019-12-01 21:46)

この記事へのコメント
メタボさんこんばんは

直メール数通送りましたが
届きました?

ありがとうございました
Posted by YですYです at 2013年10月28日 19:52
うちは昼から現地に居ました(笑) なんか、あちこちで見たような人がうろうろしてましたがいらっしゃってたんですね^^
Posted by とら猫 at 2013年10月29日 02:01
とら猫さんこんばんは

このイベント13時からで

獲った後、十分な保冷道具がなかったので

鮮度を考え、速攻帰りました^^


入れ違いですね、多分^^
Posted by Y at 2013年10月29日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかの2週連続!?
    コメント(3)