ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月02日

頴娃のキス

前回行った頴娃のキス

もう一度良いことないかな?


小4の二男、小2の三男を連れていこうと

朝の3時半にたたき起こし・・・


いやいや、前日に話しておいたら
好奇心旺盛なわが子たち
すぐ起きました


朝6時前、釣り場に着くと1組のみ

サーファーも無し


風は無いけど、ウネリが少し


これはと期待をしつつ、子供二人分セッティング


セッティングしてたら2組に増えてて


子供たちは朝ごパン



さて、子供たちが投げ出すとボチボチ当たります

が、ゴミが多い
まとわりついて、しょっちゅう呼ばれて大変

釣れては呼ばれ、ゴミが付いては呼ばれ

でもゴミが圧倒的に多い


わが釣りはまったくできないTT


結局、時合は子供のために過ぎて

釣れなくなった時間、ようやっと竿出し



目の前でキスが釣れなくなったので、だいぶ横にゴカイをキャスティグ



いきなり、ガッツ~ン

エギングタックルにガツンと来た一匹



あきらかにキスではない

子供二人に何か来た、見とけ

と合図を送るも

すでに二人
砂山製作中
独自砂の祭典開催中

振り返るのみ
頴娃のキス










今回、秋イカ用のタックル流用中
エギング用ドラグがうなり

あたふたする親父


何度呼んでも砂遊びで
本気になってくれない子供たち

ガンガン引く、えたいの知れない魚


ドラグはジージーいいながら


親父の思いは
こいつ絶対食ってやる



銀色の体が見える


でも、跳ねない?

スズキじゃない?


どちらかというと、もぐる

チヌ?


ようやっと事態をわかった二男が走ってくる


>なに?クロダイ??

いや、わからん

でももう少しだから!!


タッタッタ・・・
えっ!?…

これだけ聞いたら、二男また独自砂の祭典にいってしまった



援軍を逃した親父、頑張るしかない


今日のキスは貧釣、まだ10匹程度
いつの間にか周りは10組ほど
でも全然釣れてない


わかってるだけに、気があせる
これ釣らんと~


寄ってきた、一気に砂浜に引き上げる




揚がってきたのは、チヌじゃない
スズキでもない



ヘダイ

魚に気づいた、三男がやっと寄ってきて
我が釣果のごとく

>>これ持って帰る!!


おまえさっきまで
無関心やったやないか!!






頴娃のキス



ヘダイ35cm

しかし、ネットでヘダイを見ると旨い魚らしい

釣り場で、血抜きやって絞めたから
刺身で食べてみた


しょうゆにチョン

脂がワサー


ヘダイって旨いんですね


本日、キスの刺身、ヘダイの刺身堪能でした

さらにキスは定番の揚げ物でホクホク


旨し!!



このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(家族日記)の記事画像
ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島
久々のお魚
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュ(砂金採り)
宝石採集
素人燻製師
同じカテゴリー(家族日記)の記事
 ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島 (2022-05-08 22:01)
 久々のお魚 (2021-08-29 21:59)
 ゴールドラッシュⅡ (2021-05-04 21:13)
 ゴールドラッシュ(砂金採り) (2021-05-03 18:58)
 宝石採集 (2021-02-07 20:15)
 素人燻製師 (2019-12-01 21:46)

この記事へのコメント
こんにちは!
ヘダイは立派な鯛の仲間です、美味しいと思いますよ。串木野の新港で釣れていましたよ。
Posted by esu3goesu3go at 2015年08月03日 09:11
esuさんこんにちは

以前キビレで痛い目にあったことがあり
また、形が微妙な魚だったのでどうかな?
と思っていたら、ビックリ
あっという間に子供も刺身で完食して
翌日の料理用にとっておいた身の残りも
刺身で終了でした
また釣って食べたいです^^
Posted by Y at 2015年08月03日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頴娃のキス
    コメント(2)