ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月23日

ヤズとネイゴ

今日は青物ねらいで早朝からダッシュ

釣り場に着くと、早朝4時半なのに車が10台も
さすが日曜、こりゃだめかなダウン

で、最近仕事で知り合いになったKさんお勧めの
近場の激熱ポイントに変更しようかと思うも
堤防を覗くと目指すポイントに人影が少ないアップ

釣り場をここに決め
今日の勝負タックルはエギングロッドに遠投用でシーバスロッドキラキラ

堤防に行くとルアーマンが一人
軽く挨拶を交わし、様子を見ると
ベイトタックルで、玄人っぽい感じ
他は餌師とマウスのおじさんが結構います

でも誰も釣っていない様子
暗いからまだでしょう汗

準備を済ませ

第一投

とりゃ~

と、着水してルアーを泳がすなり
まだ誰も釣っていないのに(多分)



いきなり
ガボン!?

うわっ一投目からきたよ~キラキラ

34cmのヤズ(かな?)


しばらく周りも無反応の時間が過ぎ
するとまたもや同じルアーに

ガツン!?

二匹目
小さいネイゴ(かな?)
お腹にフックがグサリと刺さっていたので
お持帰り~
ヤズとネイゴ




















今日は時間制限があったので
最後の一投と、投げると・・・
ガツンと大きなアタリ

が、フッキングせず

最初の30cmを上回る大きさの青物が
何度もルアーを追っかけてくるのですが
寸前で見切られてしまいます
チビネイゴも頑張って追っかけてくるのですがガーン

まだまだ精進が足りませんダウン

時間もなく結局Yはこの2匹でしたが
満潮まで時間もかなり残したまま終了~
今日の堤防頭は、マウスを使っていたおじいさん
4匹釣ってましたね

ルアーに興味津々のようで
玄人っぽい人にルアー釣りを聞き入ってました


でもトップでくると面白いですね~
今日はルアーで初ヤズ・初ネイゴで
晩御飯はお刺身の食べ比べですピンクの星
小さいながらも血抜きもしたしキラキラ


帰ろうとしていた時、知り合いのKさんが
激熱ポイントから様子を見にニコニコ
そこでハタを釣ったそうサカナ
ハタは一度も釣ったことないので
そちらにまた「初釣り」行こうかな

Tackle
Rod:がまかつ LUXXE COASTLINE EG-TUNE 84H-F
Reel:シマノ 05’バイオマスター C3000 AR-B
Line:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII 90m(フロートタイプ)1.0号

Rod:メジャークラフト クロステージ CRS-962M
Reel:ダイワ Cy.(サイ) 3500
Line:ゴーセン(GOSEN)ジギングSP スクエア 200m 2号 30lb





このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
終盤らしい
離島に来てみた(仕事)
風物詩
三度目のなんたら
初魚
久々のお魚
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 終盤らしい (2023-06-13 20:47)
 備忘録 (2023-06-10 19:31)
 離島に来てみた(仕事) (2022-11-12 19:05)
 風物詩 (2022-09-29 22:02)
 三度目のなんたら (2022-09-21 18:35)
 初魚 (2022-08-11 11:22)

この記事へのコメント
こんばんは~。
美味しそうですね。最後のヒットは惜しかったですね。ネイゴはまだ大きくならないのでしょうかねえ。私も来週あたり,また青物狙いに行く予定です。
Posted by Part-time Angler at 2009年08月23日 22:22
こんにちは!
やったね!!おめでとう御座います。トップでの青物が面白そうですね。anchanさんは70cmのサワラを釣っていますよね、近い内に私も出撃してみます。
Posted by esu3goesu3go at 2009年08月24日 10:53
こんにちは。
早起きがちとキツい事がありますが、釣れたら本当に嬉しいですよね
お互いボチボチ頑張りましょう
Posted by 勘違いアングラーの間違い探し at 2009年08月24日 13:16
ご無沙汰しておりまっすm(__)m
サクッと釣ってサクッと帰る。
いいじゃないですか(^_^)b

私はそろそろ青物狙いに行かなきゃと思いつつ
早起きに連敗してしまってます(T_T)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年08月25日 10:57
Part-time Angler さんこんばんは
もっと大きくなるのが楽しみですよ
それまで腕を磨かなくては^^

esu3goさんこんばんは
オフショアばかりやってると
ショアの腕がなまりますよ^^
ポイント開拓しておきます
準備を^^


勘違いアングラーの間違い探しさんこんばんは
早起きは何とかきつくは無いのですが・・・^^
その後の一日がきついです^^

ター坊さんこんばんは
初めてでサクッと釣れたら
も病み付きです・・・
どうしよう^^
Posted by Y'sPapaY'sPapa at 2009年08月25日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤズとネイゴ
    コメント(5)