ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月20日

オフ会!?

昨夜はesu3goさんとアジングへ
Yは久しぶりのまともなアジング黄色い星

今期アジングに初めて出会い
1月から釣行し通算6回目の夜釣行



仕事を早く終わらせ、今日はノルマを家族分5匹と決め釣り場へ

釣り場に着くと、この時点では人は少なく
良い場所も確保ピンクの星

先に来ていたesuさんが1投目でいきなりアジゲットビックリ
その後もすぐ2匹目

Yも準備が終わり、しばらく投げるも何も釣れず
釣れてもこれだし

マイクロアラカブタラ~

オフ会!?

しかしesuさんは、時々釣りあげてる様子

うーんまずい、釣れないパターンの日だと焦りながら
ジグからMキャロに変えるも無反応ガーン


今期から始めたアジング、最初のアジ数匹はこのMキャロでキャッチ

なので多少思い入れがあり、Mキャロ極めたいなと思う中

Yの行くポイントでは、ジグ真っ最中のご時世
Mキャロの人は殆ど見た事なく、YもジグしたりMキャロしたりと
フラフラしてたから、結局両方身につかず・・・汗



そうこうしていると、ジグでやっと1匹釣れ
これが今日の最大サイズ31センチ

結果4匹釣れました黄色い星
オフ会!?

夜中の2時までタラ~



なぜか7匹いますが、途中できた勘グラさんが

ポンポンポンっと釣ったのを頂きました
さすが500匹切りはオーラが違うキラキラ




今期は真っ昼間の青アジングから始まり
夜の真アジングまで、なぜか1釣行4匹を超えることができず
昨夜も4匹ぴよこ2

世間では今期通算500匹や、700匹のアジキチが
いやいや、知り合いがいるのにニコニコ
ほとんど一緒にアジング始めたesuさんも釣果を伸ばし
昨夜は記録更新いったのかな?


途中来たアジンガーはMキャロで参戦の様子
どこかで見た人だな、あの人かな?いや他人のそら似かな?
とみてると

Mキャロで釣り上げ初めビックリ

この場所の深場はジグの独壇場と思っていたのですが
やる人がやるとこうも違うのか、と少し感動
勘グラさんに聞いてみると、やはりmatyaさんでした


後で色々聞く約束を勝手にしましたので宜しくお願いしますぴよこ3

しかし昨夜は凄かった、人が多すぎ
おまけに打合せもしていないのに、知ってるブロガーが並んでます

とら猫さん勘グラさん、Y、matyaさんesuさん
オフ会かいなと思うほど

多分他にも居たでしょうね、向こう側にもたくさん人がいたので

キングtskさんが居なかったのが残念ですがニコニコ


で、結局4匹釣りあげてから、ノルマの5匹目が全然かからず
アタリはあっても喰わず

明日は仕事だし、あと一匹、あと一匹と
そして釣れない時間が2時間程すぎ男の子エーン

最後はジグをロスト、ラインも切れ、心も折れ

終了~




今期も終了~


今期、釣行8回
内ボウズ2回

青アジ5匹
真アジ13匹

1シーズン目としてはしょぼい結果ですが
尺UPもあり、まっ昼間のナブラ撃ちもありかなり楽しめました
ルアー経験自体、1年たってないのでこんなものかなぴよこ3


で、もう戦闘力の高いジグはないし、ラインも短くなって買い替えないと
この場所は財布にやさしくない、コツをつかむまで財布が持ちません


なので、アジング今期は引退!!
















ん!?
いや、戦闘力はまだ残ってる

Mキャロがあるびっくり


よし、もう少しいけそうキラキラ





このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
終盤らしい
離島に来てみた(仕事)
風物詩
三度目のなんたら
初魚
久々のお魚
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 終盤らしい (2023-06-13 20:47)
 備忘録 (2023-06-10 19:31)
 離島に来てみた(仕事) (2022-11-12 19:05)
 風物詩 (2022-09-29 22:02)
 三度目のなんたら (2022-09-21 18:35)
 初魚 (2022-08-11 11:22)

この記事へのコメント
ぇぇ!あの中にいらっしゃったんですか^^;

言ってくださればお話しに行ったのに~

私は朝までやってやっと午前3時前後に時合いがきました。2時台といえば・・・・スダを覚悟していた時間帯ですね^^;;;;

今度釣り場でみたら声かけてくださいね。

・・・フライフィッシングでやります?財布にはやさしいですよ。覚悟は必要ですけど。
Posted by とら猫 at 2010年03月20日 11:37
とら猫さんこんにちは

ぇぇ!気付いていると勘違いしてました
そういえば昨日自己紹介してないし^^

勘グラさんの横にいました
帰り際、あいさつして帰ったのが
Yですよ
また今度^^
Posted by Y'sPapa at 2010年03月20日 11:40
オフ会に参加出来ずにすみませ〜ん集合写真は欄外に大きく載せて下さいね

昨夜は予想通りの混み具合でしたね
通った時点でかなり車が停まってましたから
皆さんが居たのは気付いてたんですが、残業疲れもあって直帰しました
夜中に出撃予定も起きれず…

渋かったみたいですが釣れて良かったですね
釣りも『気力・体力・時の運』ですよ

またご一緒しましょう
Posted by キングtsk at 2010年03月20日 12:27
私も引退したいんですけどね
キングから


『負け犬めっ

言われそうなので
てか、なかなかお会いしませんね
ご一緒出来るのを楽しみにしています
Posted by まゆMix at 2010年03月20日 12:53
昨夜は勘違いの500匹達成セレモニーへの参加、ありがとう御座います

あの後、無事に達成いたしました事をご報告致します

また面白い釣りに出会したなら、速攻で連絡いたしますので今後とも、宜しくよろしくお願いいたしますね
Posted by 勘違いアングラーの間違い探し at 2010年03月20日 13:04
昨日はお疲れ様でした^^
あそこは皆さんジグばっかりですがMキャロでも釣れますし、何より根掛かり率が低く底もネチネチと攻めれますのでいいですよ♪

昨日は3時前に帰りました。
前日よりサイズダウンでしたが全部で18匹でした。

また色々お話しましょう^^
Posted by matya at 2010年03月20日 14:47
こんにちは!
釣り場でオフ会・・・いいですね(^-^)
しかもきっちり獲物をゲット!サイズもいいですし・・・

私も今日は天候が回復しそうなんでちょいと出撃してきます(^_^)/
Posted by ryoukeiryoukei at 2010年03月21日 11:02
キングtskさんこんにちは
混み具合は凄かったです
えっ、渋かったですか?
Yはいつもの釣果ですよ^^

まゆMixさんこんにちは
キングが許しませんかー
500匹釣れば多分OKだと思いますよ^^

勘グラさんこんばんは
500匹目、実釣時にそばにいなくて
申し訳ない!!
ちょっと鯛ラバ買いに行ってまして
えっ、何か新しい釣りですか
Yの道具に入ってれば
是非お誘いください^^

matyaさんこんにちは
そうですね、またお願いします
というか早速質問してます^^
Posted by Y'sPapaY'sPapa at 2010年03月21日 11:03
ryoukeiさんこんにちは
獲物はゲットなんですが
Yの周りが凄くて、貧果にしか見えなくて
あそこの場所では他の人は
どれぐらい釣ってるのかな・・・
Posted by Y'sPapaY'sPapa at 2010年03月21日 11:06
こんにちは!
あの後は疲れがピークで余り釣れませんでした、釣果は19匹でしたよ。今度はエギングでご一緒しましょうね。
Posted by esu3goesu3go at 2010年03月21日 18:37
esu3goさんこんばんは
ピークでしょう^^
多少若くてもかなり疲れますから
お体に気をつけて。。。
Posted by Y'sPapaY'sPapa at 2010年03月21日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフ会!?
    コメント(11)