ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月18日

プチ調査

昨日に続き、今日も家族サービスハート

でも、その前に
子供が昨日の疲れで寝入っている間にテヘッ
ゴールデンウィーク用の(かな?)
プチ調査兼、実釣などキラキラ


で、昨年から通っている青物場所へ黄色い星

早朝5時
エギンガーは一人もいないので、まずエギ

風が横から来るので、どうにもやりずらい


1投目、投げてからのファーストフォール中
波にまぎれてラインがグンっと引っ張られ
でもこりゃ波だなと汗

一応あわせハート


あがってきたのが

プチ調査



















しもうたー!!



あれやっぱり、きてたのかー
1投目のファーストフォール中に、いきなり来るなら来るって言ってよタラ~

ゲソゲットガーン

そういえば念の為、大型用のドラグ設定にしてたし・・・


それから、ゲソを獲られたイカ君が皆に
危険警報を出したのか、何もなくなりましたイカ

後からも数人エギンガーが来ましたが
Yのいた時間帯はみんな暇そう・・・

イカ調査終了
スクールはちらほらいましたが、ちっちゃいぴよこ



次にまだ早いと思いますが、青物調査
昨年良い思いをした場所ですが・・・


やはり、まだ早すぎ
何もなし

周りも誰も青物狙ってませんしーぴよこ2

青物終了ーぴよこ


で、周りも魚信なさそうなので
場所を大きく移動



カマスでもいないかな?
準備を済ませると


あっ、いた!!


すぐ足元を、デカイカが・・・

じーっと壁の藻を見てる
産卵かな?
エギには見向きもしない

他にも中型のスクールがあっちこっち
でもエギには見向きもしない
全く興味無し状態

何なんだろう?

他の人にも全くヒットしてないし??


で、カマス調査
少しは見えるけど
無反応汗

まだ狙っている人、誰もいないですね

でもワームに直前まで来た奴もいるから
もう少しかな?
まだ本命ルアーも調達してないし
とりあえず、今日は終了~

今朝もいろんなジャンルの釣り人がいますが
釣れてないのに、みんな頑張ってるなぁ・・・
おっと、Yもですかぴよこ3



で、家族サービス突入~






このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
終盤らしい
離島に来てみた(仕事)
風物詩
三度目のなんたら
初魚
久々のお魚
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 終盤らしい (2023-06-13 20:47)
 備忘録 (2023-06-10 19:31)
 離島に来てみた(仕事) (2022-11-12 19:05)
 風物詩 (2022-09-29 22:02)
 三度目のなんたら (2022-09-21 18:35)
 初魚 (2022-08-11 11:22)

この記事へのコメント
おはようございます~(^^)

イカ惜しかったですね。
ゲソがついていた分なおさら悔しいですよね。

自分も早く青物シーズンに突入しないかと楽しみにしているところです。
Posted by grieve at 2010年04月19日 07:13
こんにちは!
ゲソが残っていたらボーズではありませんよ、良かったですね。今度は私も誘ってくださいね。
Posted by esu3go at 2010年04月19日 09:37
grieveさんこんにちは
ですねー
青物食べたい
いや、釣りたい^^

esu3goさんこんにちは
ですね、青物は市内でも面白い
ゲームが出来るのでたのしみです^^
Posted by Y'sPapa at 2010年04月19日 12:28
こんにちは。
家族サービスご苦労様ですm(__)m

春イカ、なかなか釣れないですよね〜
釣れるのは何故か秋イカサイズ。
もう春の<コ:彡はデカイなんて迷信ですね(-_-#)

青物リサーチがんばってください!
そして情報ください(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2010年04月19日 16:38
こんにちは!
天候も安定せずなかなか厳しいですね(^^;)
昨日の雨でまた水温下がっちゃったかな(;´д`)

でもイカもポツポツ出てきているのでこれから楽しみですね♪
Posted by ryoukeiryoukei at 2010年04月20日 08:12
ター坊さんこんにちは
子イカばっかりですね・・・
青物釣れたらこそっと
ブログUPします^^

ryoukeiさんこんにちは
どうなんですかねイカは
ブログでもあまりUPされませんね・・・
こちらに来るときはまだ春イカ
いますよきっと^^
Posted by Y'sPapa at 2010年04月21日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ調査
    コメント(6)