ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月13日

甑島、その前に

今回のブログ

お食事前・お食事中の方
また、デリケートな方の

本文の参照はお勧めできません

次回甑島、本編の方へお進みください



それは甑島に出発する前の話

その日は家の手作り弁当がなく

昼ごはんを外で食べようと思ったのがきっかけ

いや、運のつき




さて、どこに行こう?

そう言えばラーメンの有名店があるなぁ
そこ行くか!

そこはコンビニでカップめんになった事もある
有名店


でも行く途中、有名店の近くに

周年記念のラーメン店があり
サービス価格○○○円!!



むむっ!?

行ってみるか
キラキラ


店内に入ると昼前もあってか客は1・2人

待たずに食べれそうピンクの星


早速サービス品のラーメンと餃子をオーダー


なぜか遅い
他の客は食べているから、作っているのは
Yだけのはず


ようやくきたラーメンの味は・・・

うん普通
むしろY的には有りの方ハート



・・・餃子がこない
ラーメンよりずっと来ない
仕方ないので
ラーメンを食べるスピードをダウン


半分程ラーメンを食べた頃やっと餃子到着

遅いな・・・
まあ許容範囲としとこうタラ~





そして許容範囲のリミッターを超える
信じられない出来事が



ガチャ(電話をする音)



店主
大きな声で、どこかのサービスセンターらしき所と会話


もしもし、店の前で動物が車にひかれてるから
何とかならんか?





餃子を食べながら、ギョッ


客が少ないから、大きな声がさらに店内に響き
聞きたくなくても、絶対聞こえちゃう
というか、Yの目の前で電話してる



店主

いやタヌキかなんかがね、店の前で車に
ひかれてて、グチャグチャなんよ
何とかしてよー





餃子を食べながら、ギョギョ

Yの勘弁してよーと思っている顔に
店員のおばちゃんが申し訳なさそう



さらに店主
電話の相手に良く伝わらない様子で
さらにリアルな描写発言


いやいや、カラスがね
そこで死骸をつついてるのよ
何とかしてよー





ここでリミッターが切れました

ありえない、ありえない
ここはラーメン屋
客が食べているのに

横で店主がこの会話



ありえない・・・






もう食欲なんてどっかいっちゃって
想像できる
〇〇〇に気持ち悪くなり

なんでお金払って、おいしく食べたいのに
気持ち悪くなるの?


普通は
基本、出されたものは全ていただくYなんですが

まだラーメン半分も、餃子も、残っていたけど

怒りと

どこか知らないところに行ってしまった
食欲のせいで


足はレジに向かっていました


半分は食べたから
お金はもちろん払いましたよ



店員のおばちゃんは申し訳なさそうなので
それ以上言わなかったけどね

店主は空気を読めたのかどうか?


せめてお金はいいですからとかの
発言があったら救われたけどね・・・


それでも払うけどさ




このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
交通事故!?
新年度
新型 1
次の戦場は 鍋だ!!
鳥獣博士求む
今日のベイトは?
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 交通事故!? (2018-05-17 19:21)
 新年度 (2018-04-02 22:07)
 Dos攻撃!? (2017-06-10 20:36)
 新型 1 (2017-01-26 21:24)
 次の戦場は 鍋だ!! (2012-10-18 22:34)
 鳥獣博士求む (2012-08-08 21:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甑島、その前に
    コメント(0)