ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月20日

サイクルキャリア2

Y'sFactory No.003完成晴れ

ボチボチ作っていた、愛車パジェロミニの

背面タイヤ用サイクルキャリアが完成キラキラ

加重テストもYの体重68kgをクリアーしたのでOK
試走行も難なくクリア
骨格はALLステンレスで錆び難く、強い(はず)テヘッ

月曜から本格稼動となります

通りすがりで見かけても

石を投げないで下さいね黄色い星

これでショアジギのメジャーポイントにも自転車持って行けるぞ~キラキラ
(さすがに電チャリは持っていきませんがぴよこ_酔っ払う

サイクルキャリア2

サイクルキャリア2



次回、Y'sFactory No.004は・・・
ハンドメイド削り出し、左右完全非対称
ステンレス製ショア用ジグの予定サカナ
溶接が絡まないので手間はかからなそう

※左右完全非対称とは、全て手作業・電動工具削りなので対称にできないだけ汗
その非対称がリアクションバイトをうみだす(はず)テヘッ





このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(Y’sFactory )の記事画像
クーラーボックス改造 2
クーラーボックス改造 1 
サイクルキャリア
綿あめ
サイクルキャリア
Y'sFactory No.002 改
同じカテゴリー(Y’sFactory )の記事
 クーラーボックス改造 2 (2010-07-26 20:24)
 クーラーボックス改造 1  (2010-07-24 22:09)
 サイクルキャリア (2010-05-31 22:47)
 綿あめ (2009-08-10 00:05)
 サイクルキャリア (2009-06-08 21:34)
 Y'sFactory No.002 改 (2009-03-17 21:21)

この記事へのコメント
こんにちは。
流石ですね。
いいのが出来ましたね♪
通りすがりに見たら、指を差しますからあしからず。
これでチャリでスイスイ行けますね。

しれっと自転車を使っていたらすいません(笑)
Posted by ヒゲKING at 2009年06月21日 15:42
おぉ、すげぇ(@@)/

でも、この車だったらすぐにY'sPapaさんだって認識できますね。釣り場で見かけたら目をさらにして探してみよう。

大場所は今朝も祭り開催でした。
Posted by とら猫 at 2009年06月21日 17:49
今日息子の幼稚園に行ったらこの車を見ました。同じ幼稚園にかょっている人がいると思い親近感を覚えました。私も最近ルアーフィッシングを始めてし思考錯誤しているおっさんです。良かったら今度一緒に釣りの話をしませんか。家の息子は年長ですがお宅の息子さんは年中さんですか。
Posted by puresio at 2009年06月21日 21:15
ヒゲKINGさんこんばんは
じゃあ、自転車を使うときは
「ヒゲッ!!」っと張り紙しといてください^^


とら猫さんこんばんは
大場所、お祭りうらやましい
今日は日曜参観だったけど、早朝のみ大場所参戦の
予定でしたが・・・
昨日見た天気予報が翌日雨模様だったので
夜に大酒喰らってました
朝起きて、しまったとTT


puresio さんはじめまして
おぉ、身近にいらっしゃいましたね
少し「こっぱずかしい」です。。。

Yの二男は年小ですよ、去年までは長男が年長でしたが^^
Yは餌釣りは子供の頃からやってましたが
エヂング暦4・5年ほど
ルアー暦は1・2年ほどなので初心者ですよ
それでこのブログで教えてもらいながら勉強しているところです^^
puresio さんはブログはどうですか?
情報交換しましょう^^
なにより、よくこのブログを見つけましたね^^
Posted by Y'sPapaY'sPapa at 2009年06月21日 22:58
こんにちは!
無事完成しましたね、私の自転車も一緒に積めませんかね?屋根の上とかやはり駄目ですか・・・・・(涙)
Posted by esu3go at 2009年06月22日 07:52
esu3go さんこんにちは

1台載せですが、メタボ気味なYの68キロを加重テストで
クリアしてますので、2台載せもいけるとは思いますが
(通常自転車は12kg程と思いますので)

また2台載せも想定してロングアタッチメントも考えてはいますが・・・
でもロングになると上下の揺れで背面タイヤへの加重がどれくらいに
なるのか?
背面タイヤの重量制限をメーカーは公表してないと思うので
ちょっと怖いかな^^
Posted by Y'sPapa at 2009年06月22日 12:19
こんにちは!
めっちゃイイ出来ですね(≧▽≦)b

私もランガン出来るように折り畳み自転車を営業車に積みたいっす(^-^ゞ

釣り場での移動時間短縮は大きいですから・・・

メジャーポイント制覇頑張ってくださ〜いp(^^)q
Posted by ryoukei at 2009年06月22日 18:02
ryoukei さんこんにちは

メジャーポイントでの釣果報告できるよう
頑張ります^^
Posted by Y'sPapa at 2009年06月23日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクルキャリア2
    コメント(8)