ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月07日

昨夜の悪夢、今日のキロアップ(後篇)

昨夜はとても残念な、悔いの残る晩

今朝も天気予報がはずれ、もうダメダメ状態

それでも一人で釣行するか、家族サービスするか考えましたが
家族サービスメインで、タックルを隠し持っていくことに
(バレバレでしたが)
昼間の釣りといえば、エギングが可能性大でしょう

まずは家族サービスピンクの星
行ったのはココ
川内原子力発電所(展示館)

初めて来ましたが、まずカウンターでお土産貰って子供たちは大喜び

中に入ると
いろんな資料・展示物が
昨夜の悪夢、今日のキロアップ(後篇)












原子炉の構造だったり
昨夜の悪夢、今日のキロアップ(後篇)


















昨夜の悪夢、今日のキロアップ(後篇)










昨夜の悪夢、今日のキロアップ(後篇)












ウラン鉱石があったり(本物じゃないよね??)
昨夜の悪夢、今日のキロアップ(後篇)

ラピュタの飛行石みたいにライトを消すと緑に光ってましたが
本物ってそうなの?



子供達は綱引きをモチーフにした発電競争に大喜び
昨夜の悪夢、今日のキロアップ(後篇)











遠くに見える川内原発
あの裏に噂のモンスターメッキがいるのか・・・
昨夜の悪夢、今日のキロアップ(後篇)



















原発を後にして、あのS級ポイントへしばらく車を走らせ

今日、昼ごはん遅くなっていい?30分でいいからちょうだいウワーン
と家族にお願いし、ポイントへ


1投目、反応なし
2投目、ググッイカ

キター
やっぱり、このポイント流石だよなー晴れ



・・・スカッ

えー、まさかのバラシ
サイズは大したこと無かったようですが
なにせ時間が無い、もったいない


気を取り直して、キャスト
3投目、反応無し
4投目、反応無し


まずい時間が無い汗

5投目、ラインが沖にスー

来た!!
ガツンとあわせると・・・

あー、根だったかダウン










と思わせるほどびくともしない

が、いきなりジェット噴射

今日は超短時間だし、気分的に大型が釣れる気がしなかったので
初秋用の軽量ロッド、ライカル
これでエギをキビキビ動かして、小物釣ろうと思ってたわけですが・・・

そのライカルが、ぐにゃんと曲がり
ノされそうに
なんとか近くに寄せてくると

デカイ

まっ昼間のサイズとしてはYの新記録になりそうピンクの星

・・・ところが

今日は最初に、こそっと車にタックル積んでたので(バレバレでしたが)
タモを持ってきてない

まずい、でも何とかしないと行けない!!
でも足場も悪くラインをつかめない

そして選んだのは、ブリ上げサカナ
他に選択肢はなかったのですが
PE1号、リーダー3号で良かった


岩に上げると、墨を

ブシューって怒ってました
実釣20分、5投目でいいサイズきました黄色い星

昨夜の悪夢、今日のキロアップ(後篇)



















今日は1杯でも釣れたらいいや、と思っていたので
時間きっちりで、終了~
また家族サービスヘぴよこ3

自宅計量で1.1kg
釣ってる感触では、まだまだあるのかと思ったのですが
タックルがライトだったから?

なんにせよ、昨夜のリベンジ成功ということで


本日の功労者
ロッド:メジャークラフト ライカル RE-792E

リール:シマノ05’バイオマスター C3000 AR−B

ライン:多分ユニチカ エギングPEⅡ1.0号

エギ:ヤマシタ エギ王 JPの下地赤・ピンク 3.0号





このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
今年初めての
離島に来てみた(仕事)
決戦の金曜日
交通事故、次々と
夕方ぶらっと
新年度
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今年初めての (2023-10-09 18:41)
 離島に来てみた(仕事) (2022-11-12 19:05)
 決戦の金曜日 (2020-04-10 21:33)
 交通事故、次々と (2018-05-15 21:04)
 夕方ぶらっと (2018-04-17 21:38)
 新年度 (2018-04-02 22:07)

この記事へのコメント
っでかーし!!
自分は1㎏超えるイカを釣ったことないので非常に羨ましいです!釣りたいです

火曜日は学校が休みなのでエギングに1日を費やそうかと思っております。
待ってろ春アオリ!

原発に行ったのですね!自分も木曜日に行きましたよ!学校で

工業系の学校なもので…
Posted by あさひ at 2010年03月07日 21:57
ども、お久しぶりです^^
いやぁ、いいサイズ釣ってますねぇ。
羨ましい~。
僕は今日久しぶりにエギング行ってきましたが、爆風でボってきました(T-T)
いつから釣ってないんだろうかという位イカの姿を見てません。
イカ刺し食いてぇなぁ。
Posted by zenzozenzo at 2010年03月07日 22:22
うぉ〜〜
ギガントデカイカですね
素晴らしいですね
前日がダメだったから、きっと神様からのご褒美でしょう
それと日頃から家族サービスしているから良い行いの結果ですね〜
美味しかったですか
Posted by まゆMix at 2010年03月07日 22:28
うぉ~っ

こりゃ今すぐにでもY'sPapaさんとハイタッチしたくなるような釣果じゃないですか

ナイスナイスですよ~

昨日の夜の事なんて、この烏賊一発でチャラ

いゃ…むしろプラスですな。お釣りが来るぐらいですよ。
Posted by 勘違いアングラーの間違い探し at 2010年03月07日 22:49
このデカい烏賊は何アジと交換してもらえまっか?
いいなぁ〜いいなぁ〜羨ましい

前日の我慢が報われましたねおめでとうございます
今夜も来れてたら最高でしたけどねアジはまた今度
Posted by tsk at 2010年03月08日 01:29
こんばんは!
先を越されました、私もそろそろ遠征しようと思っておりましたが雨で延び延びになっておりました。もうキロUPを釣って羨ましいですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2010年03月08日 22:27
こんばんは!
ナイスイカですね!
キロアップかあいいなあ・・・おめでとうございますm(__)m

福岡ももうじき始まると思うんですけどね~
この天気じゃちょっと待機です〇| ̄|_
Posted by ryoukeiryoukei at 2010年03月08日 22:35
あさひさんこんばんは
なぜに火曜日が休み?
なんていいか^^
ぜひエギングを
春イカを!!

zenzoさんお久しぶりです
ナチュに帰還されたのですね
イカ刺し最高です
またよろしくお願いします^^

まゆMix さんこんばんは
イカ刺し、バター炒め
ウマー^^
アジのご褒美も欲しいです・・・

勘グラさんこんばんは
久しブリのキロアップ
次はアジのキロアップ
釣るぞ^^

tskさんこんばんは
アジ=イカです
1対1のトレードですよ
もちろんその場合は500匹目を
指名させていただきますが^^

esu3goさんこんばんは
いえいえ、先行逃げ切り体制じゃないと
あっという間に追い越されちゃいますから
春イカ楽しいー^^

ryoukeiさんこんばんは
こちらも天気悪いです
特に今週は悪いですね
でも出撃する輩が多いですよ^^
Posted by Y'sPapa at 2010年03月09日 00:40
こんばんは。
いやぁ〜!
デカイですねぇ〜。
羨ましいですよ。
ちょくちょく逝ったりはしてるんですが…
全くですよ。
ヒゲも家族サービスをしてるけど…
ご褒美が無いですよ。
日頃のおこないが悪いんでしょうかね(笑)
Posted by ヒゲKING at 2010年03月11日 00:40
ヒゲKING さんこんばんは
中々湾内は難しいですよね
Yもご褒美ではなく
おねだりに近いですよ^^
Posted by Y'sPapa at 2010年03月11日 18:53
ども(^^

なんかその噴水があがる池はB・バスいるみたいですよ。。

つうか、今季㌔ぅp先陣切りましたね~

おめでとうございます!!

オイラ、今年も2kg超え目指します!
Posted by こはる at 2010年03月11日 21:32
こはるさんこんばんは
ありがとうございます
最初で最後にならないよう
精進します^^

そうなんですか
ここにもいるのですか^^
少し離れた野池(?)は知ってます
まだウジャウジャいるのかな?
Posted by Y'sPapa at 2010年03月12日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨夜の悪夢、今日のキロアップ(後篇)
    コメント(12)