ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月20日

春イカ釣法

最近の港は真っ赤かです
春イカ釣法





















先日の夕方、とある港でエギンガーが
3人並んでしゃくってました

そして遅れて地元っぽいサングラスおじさん

先の3人は普通のしゃくりタイプ


でも全然釣れてません
まだ春イカには早かったのか・・・


3人は今時のタックルと、エギのスタイル

おじさんも普通の短いエギングロッドに
そして薩摩エギ




すると、遅れてきたサングラスおじさんが
3人の間ででしゃくりはじめ

しばらく見てると


早い、とにかく早い
着底なんか全く気にせず
エギ着水後、鬼のようにしゃくる

しゃくる、しゃくる
連続でとにかくしゃくる

尋常じゃないしゃくり


ところがいきなり一投目で、かなりの
ぐいーん、ぐいーん

そりゃ、3人びっくりビックリ

そしておじさんはおもむろに、テトラの最下部へ降り
キロアップ確定の春イカの

胴体を

グワシッ


そしてそのまま
胴体を握り締めたまま徒歩帰宅


かっこえぇ~キラキラ


・・・これで釣れるのか

今度まねしてみようぴよこ_酔っ払う









このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
今年初めての
離島に来てみた(仕事)
決戦の金曜日
交通事故、次々と
夕方ぶらっと
新年度
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今年初めての (2023-10-09 18:41)
 離島に来てみた(仕事) (2022-11-12 19:05)
 決戦の金曜日 (2020-04-10 21:33)
 交通事故、次々と (2018-05-15 21:04)
 夕方ぶらっと (2018-04-17 21:38)
 新年度 (2018-04-02 22:07)

この記事へのコメント
こんにちは!
ハハハ・・・・・!私もそんな格好良いエギングをやってみたいです。まずアオリ烏賊を釣らないと駄目ですよね、頑張りま~~す。
Posted by esu3go at 2011年04月21日 08:09
すごい…

海もすごいですけどおじさんものすごいですね(;^_^A
今度試してみようっと(^O^)
Posted by ackun at 2011年04月22日 10:12
esuさんこんにちは
かっこいい釣り方
やってみたいですね
欲にかられる毎日ですが^^

ackunさんこんにちは
ぜひどうぞ
結果は責任持てませんが^^
Posted by Y'sPapa at 2011年04月24日 20:33
お久しぶりです!


カッコいい釣り方知ってます♪


教えましょうか?

モテモテになります。
釣りどころではありません。
Posted by まゆMix at 2011年04月25日 12:54
まゆMix さんこんにちは

…ん! ?
まゆMix ??

生きてましたか!!
よかったです!!
今度モテモテ釣法お願いします
Posted by Y'sPapaY'sPapa at 2011年04月25日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春イカ釣法
    コメント(5)