ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月08日

我が家にVRがやってきた

VR

時々聞いていましたが
高嶺の花と思ってました

VR=バーチャルリアリティ

仮想現実と言った方が、近い年代の人にはピンと来るのでしょうか?


でも10/13に発売されるPlayStation®VRなんて

50000円もするし

子持ちサラリーマンには到底無理


と思っていて
たまたまamazonみてたら

スマホで近しい事ができるとのこと
確かにスマホにはいろんなセンサーが付いてますよね

ならばと、amazon人気No.1のこの機種

VOX+ Z3 3Dメガネ 3DVR ゴーグル
2000円ちょいで体験できます


我が家にVRがやってきた













ここから見て
我が家にVRがやってきた













ここにスマホ入れて
我が家にVRがやってきた













スマホからアプリをダウンロードして
仮想現実の世界へ

多機種のレビューも見てみると
安いのは光が漏れてきたり、レンズ対応が悪かったりするみたいです
この機種も売り上げNo.1とは言え、安いなりに頑張ってはいますよ


とりあえず部屋を暗くして、値段を頭の中に置いて見たら・・・

やるね


Yの子供の頃の世界と比べたら、相当の進化を感じます


高いのは見たこと無いけど、多分すごいのでしょう
プレステVRも相当すごいでしょう



右向きゃ右の世界、左向きゃ左の世界


3Dで迫る臨場感


あと数年たったらどんなデジタルが待ってるか

まだそんな年ではないですが
長生きしてみる価値ありそうです










このブログの人気記事
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュⅡ

宝石採集
宝石採集

ゴールドラッシュ(砂金採り)
ゴールドラッシュ(砂金採り)

同じカテゴリー(家族日記)の記事画像
ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島
久々のお魚
ゴールドラッシュⅡ
ゴールドラッシュ(砂金採り)
宝石採集
素人燻製師
同じカテゴリー(家族日記)の記事
 ゴールドラッシュ2022G.W 鹿児島 (2022-05-08 22:01)
 久々のお魚 (2021-08-29 21:59)
 ゴールドラッシュⅡ (2021-05-04 21:13)
 ゴールドラッシュ(砂金採り) (2021-05-03 18:58)
 宝石採集 (2021-02-07 20:15)
 素人燻製師 (2019-12-01 21:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家にVRがやってきた
    コメント(0)